公演情報

公演情報

公演情報


 2013年05月01日 大浦

   来週金曜日は日野へ出発だー!


 いよいよ来週末には日野に出発ということで、準備も着々と進んでいます。
 今日も稽古の後、21時から23時過ぎまでミーティング。

 来週金曜日は全員夜19時半に大阪を出発し、
 京都までは道々メンバーを拾いながら、その後高速道路をドライブ。
 夜中の26時にホテルにチェックインして
 ホテルで朝まで寝たら9時ホール入り。

 ・・・とまぁ、こんな過酷なスケジュールであります。

 そんなんで本番のコンディションは大丈夫かといわれそうですが、
 なんせ私達NYでもっと過酷な公演を乗り越えたもんで・・・・

 時差ボケで、本番中に睡魔が襲ったのは後にも先にもあのときだけ。

 それに比べれば今回なんて楽勝楽勝!
 敵は唯一「寄る年波」・・・・

 いやーーーーーーっ!!!

 でもほんと。
 万全の体調で本番に望めるように、いっぱい食べて体力つけとこ!



   血の味で役作り!?


 昨日、親知らずの抜歯をしてしまった総司(葵)。

 「血の味がー!!沖田が実感できました!」

 と、前向き発言。

 しかし、現在自称「おにぎりせんべい」状態に頬が腫れ、
 写真公開できません(^_^;)

 日野までに治せ、総司〜っ!!!\(◎o◎)/!


 2013年05月02日

   京都新聞に掲載されます!


 5/10(金)の京都新聞夕刊に
 さくらさくらカンパニー初の東京公演

 新選組結成150周年記念公演
 「北天幻桜~土方日想野夢~」の公演が掲載されます。

 150年前、志をもって日野から京の地に向かった彼らのように
 我々もまた志をもって日野に行ってまいります。

 記事をご覧になって、すぐに来ていただくには遠い地ではありますが、
 どうか翌日・翌々日の公演が成功するよう、
 念を飛ばしてくださいませ。


   「北天幻桜」プレイベントのお知らせ


 5/3(祝) 午後

 日野公演に先立ちまして、枚方演劇連絡会にて
 「北天幻桜〜土方日想野夢〜」のダイジェストを披露します。

 5/11(土)10:35〜10:45

 「北天幻桜〜土方日想野夢〜」プレイベント

 ひの新選組まつり開会式に先立ってダイジェストを上演します。
 会場は日野宿会場(日野宿本陣前会場)
 ※詳しくはひの新選組まつりHPhttp://makoto.shinsenhino.com/archives/fes/をご覧下さい。


 2013年05月03日 梦月

   【本番】ひられん総会


 年に一度の、枚方演劇連絡会の総会でした。

 さすがにこの時期に新作のパフォーマンスはできなかったので、
 日野市の野外パフォーマンスを先駆けて公開しました。

 ダイジェストすぎてわかんなかったかな…と思いますが、ちゃんと観ていただけてよかったー。
 えー…日野は遠いですが、よければ来週末お越しください(^_^;)

 

 写真は本番前に楽屋にて♪



   【衝撃】のスクープ写真


 土方さんは、函館で何をしているのでしょうか(笑)

  通称、「キャバレー・函館」(笑)

 劇中に

 「この頃のあなたは酒も飲まず、食事さえもちゃんと摂っていないそうですね」

 というセリフがあるのですが、この写真を見る限りは

 「この頃のあなたは酒も飲まず、食事さえもちゃんと摂っていないのに女遊びばっかりかー!!!」

 という感じです(笑)


 この写真はさくらコード(品性キープライン)に引っ掛かっているのではないか
 と思うのですが、あまりに面白かったので暴露だー!

 …来場者減ったらどうしよう(笑)

 北天幻桜には、こんなシーンはありませんから、安心してお越しくださいー!



 2013年05月05日 梦月

   【出没】ひじかっぱくん


 日野で出没します!
 さくらさくらカンパニーゆるキャラ(日野バージョン) ひじかっぱくん!!!

 

 土方さんの生家で商いされていた石田散薬が、河童大明神から教えてもらった、という話に着目しました。

 さくらのかっぱちゃんがいるんやから、そりゃトリビュートせなあかんね(笑)

 日野でさがしてくださいねー(*≧∀≦*)

 こどもの日のお稽古も、こんな感じに楽しく進んでます(笑)


 2013年05月05日 大浦

   さくらパーカー!


 全員がそろってフルで稽古ができるのは今日が最後。

 と言うことで、多少は気負いがあるかと思いきや・・・・
 わりと普通に稽古して終わってしまいました。
 緊張感も特になく・・・なんとかなるさー的な。

 そして夜は合宿所となっている我が家で作業。
 ようやくやり方がわかりサクサクと作業が進むようになったレーベル印刷(^_^;)も仕上がり、
 グッズの準備も万端です!

 そうそう。グッズと言えば・・・・

 前々からさくらさくらカンパニーのパーカーがほしいと思ってましてですねぇ、
 今回私の完全なる個人的要望で作ってもらいました!!!

 

 で、ちょっと多めに作ったので、この公演のロビーで急きょ発売決定!
 数は超少ないので早いもの勝ちだぜい!


 2013年05月07日 大浦

   さくらTシャツ


 パーカーに続きまして、もう一つご紹介。

 さくらさくらカンパニーのロゴマークが入ったさくらTシャツです。

 

 東京公演を記念して、ニューヨーク公演の時に作ったデザインとほぼ同じ。

 最近サイズはMとL。カラーはブラックのみです。

 公演終了後のロビーで販売します!


 2013年05月07日 梦月

   【稽古】最終日!


 ゴールデンウィーク、みなさま楽しく過ごされましたか?

 ええ、連日稽古でしたがなにか(;´д`)
 だって今週末に本番だもんね!がんばんないとね!

 そうですよ。
 コンビニ弁当に飽きた!
 もうパンもおにぎりもいやや!
 と言って、稽古場近くのグラタン専門店に行ったりなんかしてませんよ!

  グラタン美味しい〜!

 稽古場近くの神社に神頼みになんていってませんよ!
 おみくじが小吉だったけど、祈願成就って書いてたからめっちゃハッピー!
 なんて思ってませんとも!

  開運って書いてある絵馬門の前で。

 あー、楽しかった(笑)

 ま、もちろんお稽古もやりました。
 流石の最終稽古、みんな演技も中身も固まってきて、いい仕上がりになりました。

 あとは全力で、皆様にお届けするだけです。

 金曜日の出発まで、準備にいそしみます!


 2013年05月10日 大浦

   東へ


 いよいよひの新選組まつりです。
 さくらさくらカンパニーもキャスト・スタッフ揃って東に向かって出発しました。

 金曜日の夜8:00。
 車2台に分乗して出発です。
 外はあいにくの雨。でも天気予報では日曜日は持ち直すみたいです。
 パレードに参加される沢山の方たちの執念での天気回復!

 さて、前回4月に挨拶回りに来た時は、山越えの中央道経由で吹雪に見舞われた私達。
 今回は照明のりょうへい君のスマホナビに従って順調に海コースを走りました!

 ・・・と思いきや、途中まで一緒に来たはずの荷物号の方が
 なぜか途中でコースアウト\(◎o◎)/!

 気がつくとまたしても恐怖の山越えコースに入ってしまった!

 ただでさえ80キロ超えはやめろと厳命されていた荷物号は
 吹雪こそあわなかったものの、70キロとかで坂道のアップダウンを必死に乗り越えて東京へ。

 一方の人間号は東名と新東名をひた走り、夜中の3時にホテルに到着。
 45分遅れで到着した荷物号の二人が揃ったところで部屋に入り、
 ようやく就寝・・・

 外が・・・・外が白んでいるぞーーーーーー\(◎o◎)/!

 (以降気絶)





 2013.2月
 3月上旬 中旬 下旬
 4月上旬 中旬 下旬
 5月上旬 中旬 下旬