全国さくらさくらカンパニーファンのみなさま、こんにちは!
今回、スタッフとして参加した梦月です。

Deja-vu、ごらんいただけましたか? さくらさくらカンパニーの真骨頂、シリアスベースのお話でしたね。
久しぶりにシリアスで繊細な演技を楽しんでいただけたかと思います。

さてこちらでは、そんな「Deja-vu」東京公演のオフショットを
私の独断と偏見に満ち満ちた目でお届けします。

さくらさくらカンパニーがお届けした 「予感」 の余韻をお楽しみください♪
※世界観ぶち壊す可能性アリ


今年の日野市は、土方歳三 没後150年ということで大賑わい!
ラッピングタクシーや横断幕、日野駅では大河ドラマのテーマ曲が流れ、土方歳三マンホールという踏み絵的なモノまで登場!

日野市が土方さん一色になった今回のお祭り、否応なしに盛り上がりそうです!

 

劇場入りする前、あまりのテンションの高さで、何かを指差している隊士たち...。
通報しないであげてください。何かに必死なのです。たぶん。

 隊士の身長差ナンバーワンコンビ(左:志賀 右:嘉陽)

 


今回、公演グッズの目玉となったのがコチラ!
さくらさくらカンパニー 土方ver と、エルプロダクツ 沖田ver の公演Tシャツです!



これがもう、物販ブースでは大人気! 対になってるこのデザイン、こ憎い演出ですね!
ダンダラ字には、なんと台本が翻訳されて載ってるんです。みなさん、気づいた!?
手元にある方は目を凝らしてみてください。

ちなみに、さくらさくらカンパニーは「Deja-vu」に倣って フランス語。
エルプロダクツの文字は英語となっております。

すでに在庫は極わずかですが、残ってるかもしれませんので欲しい人はすぐにご連絡を。

 ← 

あと、日野公演では物販ブースにばたやん(浜端)がお手伝いに登場。
スタッフ全員に

え?なんでペリーじゃないの?(真顔)」

と総ツッコミを入れられてました。ペリーで売ってくれたら、きっと売り上げ倍増だったのに(笑)
えい。ペリーの広報用画像載せてやる。


 客席では、映像班が隔離ブース(笑)に。なんか安心してました。

日野公演、お約束。エルプロダクツ+さくらさくらカンパニーのグランドフィナーレは、
実は本番前日、30分くらいで振り付け・練習が終わる強行パート。
でも、みんなしっかりとマスターしてすぐにこなしてくれます。

人数も多くて華やかですね!グランドフィナーレを見ると、ああ、日野公演が終わったんだなぁ!と思います。

ちなみに緞帳を下げているのが私です(どうでもいい)

 


さて、ここからはしばし、お客様をお見送りするメンバーをお楽しみください。お客様が写っているものは割愛しております。

スタッフさんに撮られたはず!と思われる方はメンバーにお声がけくださいね。

 

 

 

 


東西総キャストの記念撮影も、大人数!楽しそうです♪

お客様が帰られたマチネとソワレの合間、数分で撮ります!

(次回公演の準備があるので意外と数分レベルでタイトなスケジュールなのです)

 


さて、公演を終えての翌日。晴天の中行われましたのが「ひの新選組まつり」本番!
さくらさくらカンパニーは毎回、9:00スタートの高幡不動会場のパフォーマンス最初を飾らせていただきます。

ええ。もちろん、笑顔と拍手とみなさまの緊張をほぐすのが私たちの務めですとも!

しかし、出発前のホテルのロビーがカオス。

 

街中に浅黄のダンダラが溶け込む町。それが日野。(アド町っぽく)

 

 

 

高幡不動尊について、まずは土方さんにご挨拶です。

 菜の花の足、おかしな方向に向いてますが北とか指してるわけではありません。(クセ)

境内の一角で、みんな出番待ち。
お客様にもお声がけしていただきましていつもありがとうございます。

 

 

隣ではエルプロダクツのみなさんが、パフォーマンスの最終調整中。
なんかね、いつもいつもホントうちらお笑いですみませんっていうか、あっためておきました!って感じなので
ピリっと引き締まる演舞が楽しみで仕方ないです。

今年の土方と市村のシーンは泣かされました。

 

 


写真は、高幡会場・日野宿会場を織り交ぜてお送りします。パフォーマンス写真です。

 

 

 

 

 

 

  

   

今年も、皆さまの笑顔を引き出せて、パフォーマーとしてこんなに楽しくうれしいことはありません♪

たくさんの歌、一緒に歌ってくださったお客様。ありがとうございます!


お土産片手にホテルに帰る土方さん...新選組が溶け込む町、それが日野(2回目)


パフォーマンスが終わって、さくらさくらカンパニーはいつもお練りをさせていただいております。
たくさん写真を撮ってくださってありがとうございます。

今年は、パレードスタートが少し押していた関係上、八坂神社までは行けませんでしたが
途中でたくさんお声がけしていただきました。

皆さまの記憶とカメラに少しでも楽しい思い出の一葉となれれば幸いです♪

 実行委員の南川さんと。いつもありがとうございます♪

 超絶カワイイ 隊士犬と、満面の笑みの沖田君。

 さくら土方・エルプロ土方。奇跡のツーショット!保存版!!!

 さくら・エルプロ 看板役者揃い。



 

最後は、いつもの合同写真で締めたいと思います。

ありがとうございました!
今年のステキな出会いに感謝します。
来年も、さくらさくらカンパニーをよろしくお願いします