枚方市市民企画イベント促進事業

この夏は、君と冒険の海へ!

 

脚本・演出・振付・作詞作曲  なかのけいこ (さくらさくらカンパニー)


さくらさくらカンパニーが主催した、2018年の枚方市民ミュージカル「ひらかっぱちゃんたちの夏休み」は
関係者の想像を上回って大成功のうちに、幕を閉じました。

 

参加者は、一般応募からオーディションを合格した枚方市民。下は小学2年生、上は60代後半まで
まさに老若男女が、ひとつの作品に向き合って、汗と涙と感動のひと夏を一緒にすごしました。

 

出演者もスタッフも、感動の号泣でさようならを告げた夏の終わりからもうすぐ1年。

 

今年も枚方は、あついあつい夏を迎えようとしています。
2019年もオーディションを勝ち抜いた枚方市民が、思い出に残る夏をお届けします!


■あらすじ

淀川に住むひらかっぱちゃんたちと、子供たちは仲良しだ。
みんな、友達のことや家族のこと、いろんな悩みを持っている。


夏休みが始まり、今日もみんなは川をきれいにするために
川のゴミひろいをしていた
そこでみんなは、大好きな「海賊ジョイジョイの冒険」の本が捨ててあるのを見つける。
みんなはこの絵本をワクワクして一緒に読むうちに、いろんなことを考えて成長していく。

そんなある日、大事件が起きる。

「思いやりとやさしさ」の大切さを、大人も子供も考え始める。
...果たして、キセキは起きるのか?!


日時

2019年 8月25日(日)
13:00 / 16:00 開演 (開場は開演の30分前)

チケット 前売券 1,500円  当日券 1,800円

ひらかっぱちゃんと海賊ジョイジ
ョイ   スマチケ対応公演です。
場所 枚方市立 メセナひらかた会館 多目的ホール

〒573-1191 大阪府枚方市新町2丁目1番5号
電話:072-843-5551(代)

京阪枚方市駅からは、中央改札を出て右前方の階段(淀川・北口広場方面)へ。
その階段を降りて、約400mでメセナひらかた会館に 到着します。




賛助出演 枚方合唱協会子ども合唱団シャイニーキッズ
枚方なぎさ高校コーラス部
香里丘高校合唱部
朗読劇団言葉座
劇団人間合格
主催 さくらさくらカンパニー
共催 枚方演劇連盟
後援 枚方市
枚方市教育委員会
枚方市文化国際財団
枚方合唱協会
統合文化会館の建設を進める会

(順不同・敬称略)