伊庭 八郎/鈴木 順平 performed by  月 舞  Watsuki Mai

末編
 新選組のエピソードの中で好きなものを教えてください。

 油の小路ですね。
 昨年、藤堂平助をやらせていただいたこともあってすごく、もどかしい気持ちになりましたね。
 色んなそれぞれの誠があるんだなと思いました。
 今まで知った隊士の中で一番切ない人でしたが、葛藤と行動は男だなと。
 今回も形を変えてあるシーンですし、楽しみですね。

 最近いちばん「美味い!」と思ったものは?

 納豆巻きです。ずーっと納豆食べられなかったんですが、
 ちょっと前に間違ってコンビニで買っちゃって、偶然食べっちゃったんですよね。
 そしたら「意外に美味しい!!」って(笑)
 それ以来、梅酢味、わさび味、黒豆納豆といろいろ試してみてはまってます。
 公演が終わったら、出来立て納豆を食べれるお店に行きたいです(笑)


代編
 もし、今と違う仕事をするならばどんな仕事したいですか?

 さくらで最近「しゃく人」と呼ばれることが度々あるんですが(笑)
 ジョブチェンジするなら、物を作る職人になりたいです。
 木やパテを削ったり形を整えることが好きなんですよね。ただ、思うようにならないのがもどかしい・・・
 なので職人になり修行したいです。
 後は職人でも、建築系というか・・・これは俺が作ったんだ!という物があるのはとても素敵なことだと思うんですよね。
 ・・・まぁ、でも今以上に自分に向いた仕事はないと思ってるので、無理でしょうね(笑)

 あ、ちなみに小さい頃はこれでも、お花屋さんかケーキ屋さんになりたかったです(笑)

 こっそりパワースポットにしているところはありますか?

 こっそりではないんですが、豊岡に青井浜という犬専用のワンワンビーチです。
 犬を飼い始めたこともあって3年前から毎年夏に行っているのですが、山あり海ありで大好きです。
 食べ物も美味しいですし。元気になります。


ヴァ編
 アニメ本編を見たことはありますか?

 はい。on airの頃から、再放送も見てましたね。
 カルチャーショックなアニメでした。こわキモイ感じでしたね。

 「逃げちゃダメだ」と思うことは何ですか?

 今の現状。公演のたびに思いますね。

全体に
   ついて
 今回の役どころについて、見所を教えてください。

 今回、タイトルロールで歴女の方にも人気な伊庭八郎をやらせていただきます。
 自由奔放な所と、見所というか・・・舞台上であんなことをするのは初めてです(笑)
 後は・・・やはり土方さんとのシーンですかね。伊庭ファンのお叱りを受けないように頑張りたいと思います。

 苦労している点は?

 全てですが(笑)上で書いた、舞台上でするあることが無事に済むのかということとですね。
 上手くいくように、色んなものを試してみてます(笑)

 オススメのシーンをアピールしてください!

 いっぱいありますが・・・
 かつての作品にも出てきていた場面たちですかね。
 リベンジの方々もいて、人が変わっているところもあり、意味合いが変わっているところもある・・・。
 見たことある方は、あぁそうなったのか(ニヤリ)・・・と見ていただけたらと思います。
 私はプレッシャーでいっぱいの方ですが、全力でやるのみです。

 「新選紀IVA!」を見ようかどうしようか悩んでいる人の背中を押してください!

 人生1度しかありません。
 この「新選記IVA!」も今回のものは今回限り。ぜひ見てください。
 私は好きなお話です。客席から見てみたいです(笑)