中澤 琴/エリカ performed by  月 楓 Kaede Mutsuki

末編
 選組のエピソードの中で好きなものを教えてください。

どれもこれも好きなんだけど、やっぱり自分でやった想いも含めて
山南さんと明里の別れ…かなぁ。
新選組そのものでは決してないけど、あの時代、武士として生きた人を象徴していると思う。

 最近いちばん「美味い!」と思ったものは?

なに食べても美味しくて困ってます…。


代編
 もし、今と違う仕事をするならばどんな仕事したいですか?

リアルに新しい仕事を始めたばかりなので、いまはそれに集中したい(笑)
もし全く違うコトをはじめられるなら、学生の頃なりたかったエンバーマー目指したいです。
当時はアメリカにしか専門学校がなかったので、英語で医科系大学に行くというハードルを飛ぶ前に諦めてしまったので…。
いまだったら、日本でもなれるのかな??

 こっそりパワースポットにしているところはありますか?

自室。いちばんリラックスできて、いちばん集中できる!


ヴァ編
 アニメ本編を見たことはありますか?

リアルタイム放映でハマったクチです。でも映画途中までで止まってます…。

 「逃げちゃダメだ」と思うことは何ですか?

えーと………現実?(笑)

全体に
   ついて
 今回の役どころについて、見所を教えてください。

オスカル様…(笑)
そうです。私にしては珍しい、とある「男装の麗人」をやります。
私に頂く役柄としては、たいへん珍しいのです。
シーンとしてはそんなに長くはないのですが、見所ではあるかと。
演出からは「オスカル様で!」といわれていますので、まずは金髪の巻髪を探します嘘です。

 苦労している点は?

これも、ある意味オスカル様かなぁ…。
あんまりやりつけない仕草や声のトーンなどで、ほんと、さくらのメンズを尊敬しています…。

 オススメのシーンをアピールしてください!

もうね、私のオススメはですね!
さくらさくらカンパニーファンの皆様には3度目となる、あのシーンの復活です!
私も(私こそが!?)たいへん思い入れのあるシーンでして。
過去もお客様にたいへん好評だったシーンでして。
それはそれはもう、胸熱なシーンでして…!

今回の作品は、すべて「あのシーン」にかかっていると言っても過言ではありません!
いやー。どうなるか楽しみですねぇ!わくわく!

 「新選紀IVA!」を見ようかどうしようか悩んでいる人の背中を押してください!

最近のさくらさくらカンパニーには珍しい、けど本領発揮なコンテな世界観とコメディが融合してます。
正直、最初はどうなることかと思う作品でしたが、お稽古が進んで作品が深まってくると
 「あー、なるほどなぁ」と思うことがたくさん!です。

見ようかどうしようか悩むぐらいなら、見て後悔してください(笑)