浜
永倉 新八/ひろぴん performed by  端 恵 Hiroe Hamabata

末編
 選組のエピソードの中で好きなものを教えてください。

大河『新選組!』を見て、
新選組ではないけど、浪士隊として京へ向かっている時の
試衛館メンバーが協力して宿の手配をしているシーンが一番好きだな・・・って思う。
隊とか規律とか難しいこと関係なく、
みんなが近藤さんのために協力して奔走しているし、
この時は幕府の為に働ける!っている未来へのキラキラした希望がみんなの中にあるシーンだと思うから。

 最近いちばん「美味い!」と思ったものは?

オーストラリアで食べたフルーツ!ドライフルーツ含め。
南国の味がした。なんていうかジューシーw
日本でも色々探してみたけど、上品というか・・・ワイルドさに欠ける味で・・・笑


代編
 もし、今と違う仕事をするならばどんな仕事したいですか?

考古学者。
発掘調査とかしたい!恐竜の骨とか化石とか、骸骨とか見つけて復元とかしたい。

 こっそりパワースポットにしているところはありますか?

京都 貴船神社。 特に奥の院
空気が澄んでるし、山の中だからマイナスイオンもたっぷりw


ヴァ編
 アニメ本編を見たことはありますか?

ない。

 「逃げちゃダメだ」と思うことは何ですか?

今のこの現状。

全体に
   ついて
 今回の役どころについて、見所を教えてください。

今のこの現状。

 苦労している点は?

今回は永倉新八とひろぴんの二役。
どちらとも、真っ直ぐな性格のヤツです。

欠点は・・・
永倉は食の誘惑に弱いこと。
ひろぴんは、間違った真っ直ぐさ。本人は真剣だけど。

永倉は二番隊隊長と呼ばれるに相応しい貫禄。自分に対しての絶対的な自信。
ひろぴんは、如何に色んな間違いを実践・挑戦できるか!?

 オススメのシーンをアピールしてください!

オススメというか、『NOSADA〜ようこそ池田屋へ〜』とは違う演出で同じシーンが今回登場します。
だから、今回どこまで伝わるのか?伝えることができるのか?
バタ自身、ちょっとした挑戦?探り?工夫?のいるシーンだなぁ〜って思っているシーンです。

 「新選紀IVA!」を見ようかどうしようか悩んでいる人の背中を押してください!

とにかく、個性豊かな登場人物がいっぱい出てきます。
エヴァを見ていても、見て無くても関係なく、色々ハチャメチャな感じです(笑)

でも、どんな人でも観終わった後には「俺も頑張ろう!」って思えると思います。