樹
近藤 勇/武ちゃん performed by   せつな Setsuna Tatuski

末編
 選組のエピソードの中で好きなものを教えてください。

鳥羽伏見の合戦で原田と永倉が精鋭部隊を率いて御香宮神社に陣を張る
薩長兵を挑発?しに行ったことかな。
そのとき追い詰められた永倉を島田が塀越しに引き上げたという話も好き。

池田屋事件は真剣に一度演りたい。
油小路事件、五稜郭と会津(新選組ほぼいないけど)での戦い。
これも演りたいなぁ。

 最近いちばん「美味い!」と思ったものは?

冷や飯。
炊きたてのご飯も美味いが、冷や飯は甘さがより増して美味いのだ。
食物繊維の代わりにもなってお通じにも良いそうだよ。
個人的に「あかふじ米」が冷えてなお美味いと思う。


代編
 もし、今と違う仕事をするならばどんな仕事したいですか?

アルバイトも含むとけっこういろんな仕事(サービス業も事務職も)を
経験してきているから、特にはないなぁ。
何かの職人とか?

 こっそりパワースポットにしているところはありますか?

ない。猫と戯れられるところがそうかも。ネコカフェはちょっと違う。


ヴァ編
 アニメ本編を見たことはありますか?

一番目と二番目の映画版を見たことはあるが、いまいち興味がわかず、
人づてに聞いた話の内容が暗すぎて続きを見る気無くした。
このアニメの魅力を私に語ってくれい。

 「逃げちゃダメだ」と思うことは何ですか?

大勢の中にいても一個の人間であることを自覚し、己で考えることを放棄しないこと。

全体に
   ついて
 今回の役どころについて、見所を教えてください。

武はやると決めたら迷わず実行。そして何事にも一生懸命。
単純な性格ですが、正直で可愛い奴です。

近藤さんは数年ぶりに本格的な殺陣を頑張ってます―(^_^;

 苦労している点は?

演出氏に近藤と武は己の道を迷わず突き進むので「こんな生き方もあったんじゃないか?」
という願望はないから基本的に何も変わらない。
と言われたので、芯に有るものは変えずに違う人物であるためにどう役作りするかを考えています。

 オススメのシーンをアピールしてください!

土方と伊庭の場面がこの物語の全てです。お見逃しなく!

 「新選紀IVA!」を見ようかどうしようか悩んでいる人の背中を押してください!

どう評価するかはあなたの自由。しかし観なければ何も語れない。
なのでまずは観に来てください!