藤堂へぇへー@和月 舞

―――次は、かずきさんです。
では、まず自己紹介をお願いします

葵かずきです。

え〜今回また沖田をやらせていただきます。光栄でございます。

よろしくお願いします。

―――では、質問に移りたいと思います。今回は新選組のお話ですが、あなたにとっての「誠」とは・・・

わ〜難しい質問〜。

―――(笑)何でしょうか?
具体的な物事でも意味合いでも結構です。

いや、何でしょう・・・結構芸のない人間なんで・・・誠とは何かと言われると・・・

その都度その都度を必死に生きる、必死にくう、

―――え?くー?

食う。あ、必死にご飯を食べる。

だから、必死に食う、必死に寝る、必死にう○こする・・・

―――あー、載せれない言葉はちょっと・・・

ははは。別にいいよ〜

何でしょう、その時その時を、とにかく必死に生きるということかな。

かっこよく言ったら、その時その時を頑張って生きるってことだけど。

あえて言うなら、必死にご飯を食べる、必死に寝る、

―――生きるのに必要なことですね。

そう!それから、必死にお菓子食べる。

―――(笑)お菓子ですか!?栄養のあるもの食べてくださいよ〜

そんなとこでしょうか(笑)

―――では次に行貸かせていただきます。
ホストも出てくるようですが、あなたにとっての「美学」とは何ですか?

美学か〜・・・・。

なんか、最初はカッコいいことが良い事だと思っていたんですけど、最近はちょっと違う気がしてきて。

なんだろう・・・。さりげなくカッコいいのが良いのかなと思って、そうすると洋服の趣味も変わってきて、

前は派手な色でパーンとかするのが好きだったりしたんですが、

最近は、ジーパンを履いていてもカッコいい人でいたいな〜と思いますね。

そういう意味でのこだわりの美学を持っているので、美学というとそういうことです。

―――自然体がカッコいいという感じですかね?

そうそう!まさにそうですね。

―――なるほど。ありがとうございます。
タイムスリップも今回のお話の中で重要なキーワードだと思いますが、
もしタイムスリップできるとしたらいつの時代のどこに行き何がしたいですか?

したくないです(きっぱり)

―――したくないですか!?

私は、不思議の国のアリスが大っ嫌いで、はなちゃん(菜の花)に怒られるんですけど

(注※菜の花は不思議の国のアリスが大好きです)

私、ちっちゃい頃あれをみて、すっごい怖かったんです。私がもしこんな所に行ってしまったら

「帰ってこれへんかったら、どないすんねん!」

ってむちゃくちゃ怖かったんで、タイムスリップ物とかを読んでも、見ても

帰れなかったらどうしょうってなるんですね。

まあ、ヘタれって言われそうですが、私は冒険に走れないタイプなんで、したくありません。

―――え〜(困り果てて)じゃあ、帰ってこれる前提があったらどこに行ってみたいですか?

う〜〜〜ん。なんかね〜難しいな。

ここで、幕末に行って、新選組をみたいな〜言ってみたいですが、基本タイムスリップしたくない人間なんで、思いません。

あ、あえて言うなら、自分の生まれた時を見たいですね。

よくあるじゃないですか、「あなたが生まれた時のを(動画を)録画してあるのよ〜」みたいな

そういうのがないんで、見てみて感動してみたいです。

―――生まれた頃に行ってその様子を見てみたいってことですね。

そう!帰れる前提でね(笑)

―――はい帰れる前提で(笑)
では、最後に今回の作品のみどころと意気込みをお願いします。

見所ね〜。えっとね

意気込みは、すごくあります!

―――え?はい。ありますよね(焦)

え?そういうこと聞いてない?

すごいあるんですよ。すごい頑張らないといけないし、すごい爽快な話だし、でも新選組の話しだし、

でも今までの新選組とちがって、

―――すごい新選組な話って・・・(笑)

ただ新選組をしているだけでなく、今現在生きている私たちがそれをどうゆう風に受け止めて、生きていくかという話で、

作品としてはすごくすきなんです。

ただ・・・、やってる方としては、2年前のフレッシュの方の「新鮮組!」がすごいしんどかったので、ダンスも歌も。

あれほどしんどいことはないだろうと思っていたのに、

―――本当に(笑)

今回も(フリが)ついていくと、ものすごい大変で、意気込みを語りたいんですが、

今のところアップアップで、沖田君に申し訳ないんですが、そこまで行き着いていない感じですね。

質問の答えになってないですかね?

―――見所になるかなと思われるところがあれば教えてください。

オールジャンルあるところ。

ミュージカルっぽいところあり、J−POPっぽいところもあり、あとはもちろん基本お芝居なんですけど、

チャンバラも少しだけあり、あと何かな・・・

―――ラップとか・・・?

そうそう、エンタメのオールジャンルが入っているので、

観ている人に「おい!付いて来いよ!」って世界でもあります。

良く言えばエンタメの極致みたいな感じなんで、そこに至るべく、皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります。

―――究極のエンタメをお送りしますってところが見所であり、意気込みですね!?

うわ〜自分で言ってプレッシャー・・・ですが、究極のエンタメを目指して頑張ります!!

―――ありがとうございました。葵かずきさんでした。

ありがとうございました。