藤堂へぇへー@和月 舞

―――では、まず自己紹介をお願いします。

:さくらさくらカンパニーでだるまで有名なばたやんこと、浜端 宏恵です。よろしくお願いします。

―――だるまさんです。役の紹介もお願いします。

今回の役はなんと2役です!

ひとつは永倉新八!!ふたつは永倉キンパチ!!です!

なんと今回はホストという人生初の体験・・・?挑戦・・・?をしています。

がんばってま〜す。

―――体験って(笑)
では、早速質問に移りたいと思います。今回は新選組のお話ですが、あなたにとっての「誠」とは何ですか?
具体的な物事でも意味合いでも結構です。

誠・・・。信じることみたいなことやね?
信じてること・・・的な。

―――え・・・っと。信じてることとは?

信じてることは、「自分の可能性」

―――いいですね。信じたい(心の底から)

そうなの〜!!そう。私にはまだ無限の可能性がある!!と思ってる。

うん。だから何事にも挑戦します。それが私の誠でした。

―――ホストも出てくるようですが、あなたにとっての「美学」とは何ですか?
ちなみに辞書によると美学とは1. 美の本質、美的価値、美意識、美的現象などについて
考察する学問。 2.美しさに関する独特の考え方や趣味。となっています(笑)

美学・・・・。美しいなって思うのは、「色気がある人」男女問わず。

あ〜でも女性はちょっと違うな。男性は色気がある人はカッコいいよね?

―――同意を求められました?ん、まぁ・・・そうですね(やや強引に)

女性は可愛らしさ。

―――では、今回ホストをやるばたさんは色気のある男をやるってことですね?

いや違いますよ(即答)それは理想!!

でも、キンパチは違う。

―――え〜まとめさせていただきますと、美学は色気があること。

そう!色気。色気がある人はいい。美しい、カッコいい、素敵。

ばたにはないものだからね。

―――言い切らないでくださいよ(笑)まぁ、無いものは欲しいですよね。
では次に行きたいと思います。
タイムスリップも今回のお話の中で重要なキーワードだと思いますが、
もしタイムスリップできるとしたらいつの時代のどこに行き何がしたいですか?

昔の京都ですね。平安京とか、陰陽師とかある時。

妖怪の百鬼夜行とか、妖怪とか〜妖怪とか幽霊とかいろいろ見たい。

―――妖怪とか妖怪とか幽霊ですか(笑)?

うん。できることなら、妖怪と友達になりたい!「こんにちは〜ばたです!」って。

―――・・・・。はい。わかりました。なれるといいですね(営業スマイル)
では、最後に今回の作品のみどころと意気込みをお願いします。

あ〜見所はやっぱり、150年前の人と今を生きる人達の交わりが見れるところ。

それがホストという職業で!それが面白いところだと思います。

それから、意気込みは、今回、歌あり、ダンスあり、芝居も、しかもホスト。

もうね、ばたは今までホストなんてやったことないし

―――私もありませんよ(笑) (制作部注※ インタビュアはしゃくちゃんです)

やったこともない。やれた試しもない・・・。とにかく今はまだまだだけど・・・

とにかくやる!がんばる!

キンパチは、さわやか、誠実、熱血な男になります。

―――爽やかなのか、熱いのか難しそうですが(笑)頑張って下さい。

(熱く)はい!頑張ります。ありがとうございました。

―――ありがとうございました。「ばただるま」こと、浜端 宏恵さんでした。

ありがとうございました。「ばただるま」こと、浜端 宏恵さんでした。