藤堂へぇへー@和月 舞

―――次は、まいちゃんです。よろしくお願いします。
では、まず自己紹介をお願いします。

中竹麻衣です。・・・これ年とか言うんですかね?

―――言ってもらってもいいですけど(笑)

じゃあ、年はなしで(笑)

今回はさくらさくらカンパニーさんに初参加です。

1月から頑張ってます!はい!

―――今回の役の紹介もお願いします。

今回はマリアっていう、えっと、アイドルなんですけど、その中でも最下位。

―――最下位(笑)あれ、マリアが最下位なんですか?

はい。最下位だと私思ってます。

―――○○(←ネタばれ自粛)で勝ってたんじゃ・・・?

あははは(笑)そこは、しーっで (口に人差し指を当てながら)

まぁ、最下位何ですが、マリアは自分と照らし合わせるところがあるんですよね。

―――どんなところですか?

まだ、さくらさんの稽古場では出てきていないところかもしれないんですが、

変わったところがあるかなと思います。

―――へっ〜!まだ出してない所があるんだ(ニヤリ)
どんな変わったところをお持ちなんですか?

そうですね(笑)

人が指摘するようなところじゃない所というか、ちょっとずれると周りからよく言われます。

まだ、はっきりと分からないところもあるんですけど、そんなところがマリアにもあるんじゃないかと思うんです。

それから、声が大きい!!とにかく元気いっぱいな感じです。

―――最年少ですもんね!とにかく元気。
でもちょっとズレた所のある「「可愛いアイドル」」(強調)ということですね。

はい!頑張ります。

―――では、質問に移りたいと思います。今回は新選組のお話ですが、あなたにとっての「誠」とは何ですか?
具体的な物事でも意味合いでも結構です。

え〜っ・・・・(沈黙)

―――え〜っと、物でも、やる事でも、スピリットでもいいですよ。

シュー・・・・フー・・・・。

―――空気漏れてる(笑)そうだな、、、イメージとか・・・。

なんか、信念を貫く通すみたいな感じですかね。

―――では、まいちゃんにとっての信念を貫くことは?

自分の中では、何事も一生懸命にチャレンジすることがいいのかなと思います。

―――なるほど。では、次に行きますね。
ホストも出てくるようですが、あなたにとっての「美学」とは何ですか?
ちなみに辞書によると美学とは1.美の本質、美的価値、美意識、美的現象などについて
考察する学問。2.美しさに関する独特の考え方や趣味。となっています(笑)

美しいことですか?

私は歌うことが好きなんですけど、歌ってる時に綺麗にハモれた時に美しいなと思います。

―――他の事でもなにかありますか?

あ、私は、いつでもポジティブでいたいというか、ポジティブであることですかね。

暗くなっても、先に進めなくなってしまうので・・・

ネガティブになりそうでも、無理やりポジティブに持って行こうとします。

―――「カラ元気でも元気!」って感じですか?

はい。そんな感じですかね。

―――ありがとうございます。
タイムスリップも今回のお話の中で重要なキーワードだと思いますが、
もしタイムスリップできるとしたらいつの時代のどこに行き何がしたいですか?
未来もありです。

未来は、私はいいです。いつか経験できるので。

―――確かにそうですね。

過去の、自分の前世を知りたいです。

―――自分の前世をみたいとのことですか?

見るよりも実際に経験したいです。

―――自分の前世に行って、その時代を経験したいということですか?

はい。そうです。

―――じゃあ、最後に今回の作品のみどころと意気込みをお願いします。

はい。えっとですね。

ダンスや歌やお芝居ももちろんなんですが、

いろいろミックスされてとても楽しい舞台になっていると思います。

沢山の人に観に来てほしいと思います。

―――いろいろなエッセンスがあるところがみどころということですかね?

真剣味もあるんですけど、中には面白い所も沢山あってというところもですね。

―――では意気込みをお願いします。

芝居がまだまだなんで・・・

―――(心の底から)本当に難しいよね〜芝居。

まだまだなんですけど、認められるように、

まずは新選組を原点から勉強して、凄い皆さんがいらっしゃるので、

吸収できるところは吸収して、真似できることは真似していきたいと思います。

あと和物が初めてなので、着付けも分からずという感じで始まったんですけど、いろいろ教えて頂きながら・・・

―――今はどうですか?

まだ、完全ではないですが、「こういう風にやったらいいんやな」ってのは分かってきました。

のでこれからスピーディーに綺麗に着れるようになります!!

あ、動きも役らしく出来るようにします。

―――和物は和物らしく、アイドルはアイドルらしく(笑)

はい!頑張ります!!

―――中竹麻衣ちゃんでした。ありがとうございました。