* 自己紹介

近藤勇役をさせていただきます、樹生せつなです。
 * 3度目の ひの新選組まつり参加について

初めてのひの新選組まつりはスタッフでの参加でした。

五月初旬にもかかわらず暑い日で、役者陣は汗だぐになりながら炎天下の道路で熱演していました。

せっかく東京まで来たのだから役者で参加したかったな・・・という気持ちもあったのですが、

そのときはしみじみ思ったものです・・・(半袖でいられる)スタッフで良かったと(笑)

次の年は役者として、しかも近藤勇という、まーさーにっ!な役で参加することになろうとは

一年前は夢にも思っていませんでした。

髪を髷に結ってもらっていたので、見知らぬ方に肩を叩かれ「ぐっじょぶ!」されたり、

「その髷本物ですか?」とか、やたら髷を褒められた記憶が強いのですが(笑)、大勢の仲間と共に歩き、

またエルプロダクツの皆様と出会えた本当に忘れがたい日々となりました。

そして今年・・・もう三年目が来るのです。年月が過ぎるのは早い。

今年もまた故郷のまつりに参加しにいくような、そんな気がして本当に楽しみです。

沿道で観てくださる皆様にも楽しんでいただけるよう、この気持ちを精一杯お届けしようと思います。

 * 役作りのポイント

スーパーヒーローだからではなく、己という人間を生きた結果が周りに人を呼び、

人を助け、人に助けられ、近藤勇という人物を作り上げたんだなぁ。と思われるほど、

あくまで自然体でそれを成すこと。

・・・自分で言ってて難しすぎる・・・・・(^_^;

 * まだ稽古前半だけど、ココが見所!萌えポイント!

「え?」「え?」「え?」と指さし確認したくなるような話の展開!

華麗なる(笑)イリュージョン!!

 * 上演に向けて意気込み

近藤役は前出演作「新鮮組!」でも演じましたが、そのときは幕末士志の中での近藤でした。

今回は正真正銘「新選組」局長、近藤勇です。

周りにはトシがいます。総司がいます。斉藤もいます。おのぶさんも。

めっちゃワクワクする!

きっと本番まで楽しいことだけでなく苦悩も続くと思いますが、踏みしめて踏み越えて行くぞっ!!