* 自己紹介

おなじみの皆さんこんにちは。初めての方は初めまして。

初対面では怖いとか静かとかクールとか言われますが

実はとってもマイペースでぼんやりさんのヴィッちゃんです。

お気軽に声かけてくださいね(*^o^*)

 * 3度目の ひの新選組まつり参加について

関西で新選組を初めて演じた頃はものすごく遠い存在だった日野市でしたが、

こうやって毎年上演させていただき、皆さんの温かさに触れていると、

新選組が今も愛され現代にも繋がっているのだと実感します。

初めて日野で土方歳三を演じた時はさすがに責任感で緊張しましたが、

今は大きな懐に包まれてる気持ちで演じさせていただいています。

 * 役作りのポイント

土方歳三は縁あって約10年前に初めて演じささていただいたのですが、

これまで新選組の全盛期から北上にかけての半生だったのが、

今回は京に上る前のいわば青春時代の物語です。

後々彼を作り上げる原点となる部分ですので、夢見る青年の熱さや勢い、

そしてそこから繋がるラストのシーンがしっかりと一本筋の通ったものになるように演じたいと思います。

 * まだ稽古前半だけど、ココが見所!萌えポイント!

今回新選組作品中初めて登場するキャラクターが二人います。

一人は斎藤一。クールでかっこいい、土方と並ぶ男前キャラなので、

ライバル心メラメラしながら注目してます(*^o^*)

そしてもう一人が姉上おのぶ。口うるさいけどすぐに甘えてしまう、土方にとっては唯一無二の存在。

2人の掛け合いとラストのやり取りは注目です!

 * 上演に向けて意気込み

日野での公演は、私たち以上に新選組を愛し、知り尽くした人たちが集まる場所なので、

とにかく気を抜かず誠心誠意演じたいと思います。

そしてジョイントでもう一作品を上演されるエル・プロダクツさんと

いい意味でしのぎを削り、皆さんに楽しんでいただける公演にしたいと思います。