* 自己紹介

なち こと梦月 楓です。

さくらさくらカンパニー唯一の出演皆勤賞者です。

そして、さくらの萌え監督です(笑)

今回は、土方歳三の実姉・のぶさんを演じさせていただきます。

 * 3度目の ひの新選組まつり参加について

さくらさくらカンパニーのライフワークのような作品「さくらのごとく」という演目で

10年以上、明里を演じてきました。

ひの新選組まつりへの参加初年度「北天幻桜」では、その明里が明治時代に生きて「里乃」となり

昨年の「新鮮組!」では寺田屋お登勢さんを演じ、

今回「ASAGI」では佐藤のぶさんとなります。

ひの新選組まつりは、私にとって新しい女性たちとの出会いの場です。

作品の上でも、エル・プロダクツの皆さんとも、もちろんご観劇の皆様とも!

 * 役作りのポイント

時代劇に出てくる女性は、どうしても「時代を見届ける人」になってしまうのですが

その立場は様々です。今回、のぶさんという <あの>土方さんの実姉を演じるので

悪ガキたちを見守る姉であり、母のようでもあり、彼女自身も歴史の中に生きた生々しさとか苦悩とか

そういう「生きた人」の熱の感触を、歳三たちを通してお伝えできたらいいな、と思います。

 * まだ稽古前半だけど、ココが見所!萌えポイント!

今回はですね!(力) 沢山あるんですよ、ポインツが! 結構、かなり! 

稽古場で静かにしてますが、虎視眈々と楽しんでますよ、皆様に先駆けまして!

さくらのメンズたちのかっこよさが、新選組の面々となることで更に深みを増すのではないかと!

歴史マニアの目からも、ぐっとくるところもたくさんです。

見目も楽しいです。イリュージョンもお楽しみに。

ハチャメチャなストーリーに見えても、しっかり正統派の重い想いもあります。

その絶妙なバランスが見所です。

 * 上演に向けて意気込み

時勢があったとしても、実際に生きた有名な人たちは今と変わらず

好きなものや憧れや夢を抱いて生きていたと思います。

身体中にそんな熱を持って生きている彼らの楽しさいっぱいの日々を

皆様にも同じように感じていただけるような舞台にしたいと思っています。

新しすぎるのぶさんの活躍にもご期待ください!