近藤 勇 / 樹生せつな  「気楽にいこう」

2番手はしゃくさんです。
まず、簡単に自己紹介をお願いします。

 芸名は和月舞です。しゃくと呼ばれてます。よろしくお願いします。

すきなものは何ですか?

 今飼っている犬…モカというでんすが、大型犬の子がいるんですが、
 それが今好きというか大変というか一番の関心事です。


種類はなんですか?

 フラット・コーテッド・レトリバーといいまして、
 ゴールドレトリバーのような大きさです。真っ黒い子です。


 得意なもの(事)特技、必殺技など、これだけは他人には負けないという物がありましたら教えてください。

 そうですね・・・他人に負けないかどうかちょっとわからないですけど、
 得意なものは本職でもあるんですけど、リハビリをしているので、人の体を見る・・・
 なんか変な人みたいですけど(笑)関節の動きを見ることは得意というか自然にやってしまうというか


観察力があるんですね。

 観察力!いやいや、まぁ職業病だと思います。

苦手なもの嫌いなものはありますか?

 虫全般が嫌いです。

例えば?

 8本脚のやつがいたら私はどんなに小さくても逃げます!

それはどこでもいる…トイレとかにも?

 トイレ・・・?そうですね。どこにでもいるあれです!
 スパイダーマンも嫌いです!


好きな言葉や、座右の名銘にしている言葉はありますか?理由も簡単に教えてもらえますか?

 そうですね、いろいろあるんですが、最近はよく演出の中野さんから言われます、
 「強さは優しさ」だということを本当に思うので、強く優しくなりたいなと日々思っています。


今回の登場人物の中で気になる人がいましたら、差支えのない(ネタバレしない)程度で理由も教えて頂けますか?

 そうですね〜今回の中ではちょっと絡みがなくて、とても寂しいですけど、
 岩倉様とても気になります。どこまで語っていいのかわからないですが、何でしょうね…。


雰囲気ですか?

 う〜ん。見ていただいたら本当にわかると思うんですが!
 切ない立場とか…いろいろあるんだと思うんですが、その辺と。
 あとはもう一人、忍びの方が、山崎さんがとても気になっているんですが、
 なかなかめぐり会えず…何考えているかまだわかりません(笑)


ご自分を表すような句を一句お願いします。

 沖田くんということで、ちょっと恥ずかしいですけど、
 「志の雪は 遠く離れても 溶けはせぬ」


意味は何ですか?

 思いが同じであれば、遠く離れてしまっても、立場が変わってしまっても、
 普通の雪は溶けてしまいますが、志の雪はとけることはない、という思いを込めて作りました。
 あと「うまいもの みんなで食べてば なおうまし」もう、言葉の通りですけど。
 みんなで何かすることが楽しくて仕方ないと思うでんすよね。


最後に今回意気込みをどうぞ!!

 今回、時代劇かと思っていたんですが、歌もあり、ダンスもありで、、、
 まさかの楽しい曲ではあるんですけど、苦しみながらやっております。
 あとは本当に沖田総司というイメージが皆様の中にあると思うので、
 それに卵投げられたり、刺されたりしないように(笑) 
 精一杯、沖田さんに恥ずかしくないようにやりたいと思います!