近藤 勇 / 樹生せつな  「気楽にいこう」

では、我らがヴィッちゃんさんのインタビューです。
まずは、簡単に自己紹介をお願いします。

今回は坂本龍馬の役をさせて頂きます。大浦薫です。
ニックネームはヴィッちゃんです!よろしくお願いします。


よろしくお願いします。では、さっそくですが好きなものや好きなことは何ですか?

これ、芝居に全然関係ない事でいいの?

はい、みなさん、かなり自由な感じでお答えです(笑)

じゃあ、断然はまっているのはガーデニングですかね。

ガーデニング!どんな植物を育ててるんですか?

大したものはないですが、観葉植物とか。
今までまで何を育てても、それこそ、ポトフとかアイビーですら
買ってきて1週間ぐらいで枯れてた物がやな、
今や2年越し3年越しで育てられるようになってきた!この腕前!

すばらしい!では将来はどの当たりを目指してらっしゃるんですか?

ははは。どの当たりって…

失礼しました。何やら庭園がとか・・・。

あ〜イングリッシュガーデン。そうそう!それが夢です!

楽しみにしております。
ではですね、得意なもの(事)特技、必殺技など、これだけは他人には負けないという物がありましたら教えてください。

特技とか自分ではないと思ってたんだけど、さっきかずきさんが言ってたから思い出した。
歌を歌いながら全く違う曲のダンスを踊る事ができることかな。


あ〜拝見させていただいたことがあるんですが、器用を通り過ぎて異様です(笑)
あれは本当に凄いですよね。皆さんにお見せできないのが残念です。

一石二鳥。時間も短縮できるので皆さんも、ぜひどうぞ(爽やかな笑顔)

・・・なかなか難しいですが、今度やってみたいと思います。では次に、苦手なもの嫌いなものはありますか?

そうだな・・・食べ物では牛乳、生魚、納豆、りんご。生き物とかは特にないな。
嫌いなもの・・・?苦手なもの・・・?あ〜人の悪口とか嫌いかな。言うのも、聞くのも(キッパリ)


男らしいお言葉ですね。
では、好きな言葉や、座右の銘にしている言葉があれば、理由も簡単に教えてもらえますか?

好きな言葉「マイペース」ひたすらマイペース。

「マイペース」・・・理由はありますか?

私ね、気が付くとやたら頑張りすぎてしまう自分がいるのですよ。
なのであまりやりすぎないようにしろという意味で、
自分に「マイペース」、「頑張りすぎるな」と言い聞かせてます。


では、今回の登場人物の中で気になる人がいましたら、差支えのない(ネタバレしない)程度で理由も教えて頂けますか?

そうだな、ネタバレしないってのが難しいな〜。
う〜ん、とね、登場人物の中ではやっぱりお龍さんかな。
役でもやけど、やっぱり初めての新人さんが、一生懸命に無我夢中なのを
引っ張っていこうって思う自分の、「案外私面倒見れる?」みたいな

いや、いつも私を含め皆、面倒見ていただいていると思いますが。

そんなことないねん。私自分のことしか考えへんタイプやねん。

いやいやいやそれはないですよ(焦り)

けど、「やらなきゃならない時はちゃんとやるのね私」って思ってます。

そう機会にお龍さんがなっているのですね?

そうですね。成長してくれるといいなと思ってます!

では、ご自身の役を表す句を一句お願いします。

坂本より一句「船よりも 舵取りがたし 京女」

なるほど(笑)詠んでいる坂本さんの姿が見えてきました(笑)
最後に今回の作品への意気込みをお願いします。

私は、役をもらった時に、流石に坂本龍馬じゃないと思っててん。

そうなんですか!?

私、自分のキャラじゃないって思ってて。
私今まで、自由奔放で明るくて元気な役って今までやったことなかったから、想定外な役なんです。
でも実際やってみると、ものすごく楽しいので、もう元気一杯、
ハチャメチャな今までにない私を見せられるといいなと思っているので、皆さんよろしくお願いします。

はい。ありがとうございます。大浦 薫ことヴィッちゃんさんでした。