近藤 勇 / 樹生せつな  「気楽にいこう」

では、大嶋るなさんのインタビューです。
まずは、簡単に自己紹介をお願いします。

元祖ミニモニサイズの大嶋るなです。今回も一番ちびです。

No.1かわいいサイズということで(笑)
では、さっそくですが好きなものや好きなことは何ですか?

ドラマや舞台を観るのがとても好きです。
あと、旅行というか、仕事で全国へ行くので、そこの地元の美味しいものを食べることです。


本当に、全国行ってらして大変だけど、羨ましいですね〜。
いつもお土産ありがとうございます(笑)
では、得意なもの(事)特技、必殺技など、これだけは他人には負けないという物がありましたら教えてください。

得意なもの…あまりない気がしますが、ドラマを見て、最終回だけ観たドラマでも必ず泣くことができます。

へ〜。女優ですね(笑)すぐ泣けちゃうんですか?

女優ではないですけど、感情移入しちゃうんです。役者さんが泣いてると一緒に泣きます。

感情移入が得意ということで。さすが役者さんですね。
次に、苦手なもの嫌いなものはありますか?

嫌いなものあんまりないんですが、食べ物だったらアボガドが嫌いですね。

意外な感じですね。
食べ物以外では何かありますか?

基本的にお裁縫が得意でないですが、なんとか頑張ろうと思います!!

今回も衣装作成がありましたが、大変でしたか?

そのあたりは…、色々と。裏で…ね。頑張ってますよ(笑)

協力者がいたり…(笑)?

そうですね。

はい。使えるものはなんでも使わなばなりませんよね!
では、好きな言葉や、座右の銘にしている言葉があれば、理由も簡単に教えてもらえますか?

「辛くても 前を向いて 笑顔でいれば、幸せは 必ず笑顔でやってくる」
どんなに辛くても笑顔で過ごせていれば、気持ちも明るくなって笑顔で過ごせると思うので。
どんなときでも笑顔で過ごせたらと思って頑張っているけれども、
それが出来ているかどうかは、またこれは分かりません。


なるほどそうですね。笑顔って大事ですよね。
では、今回の登場人物の中で気になる人がいましたら、差支えのない(ネタバレしない)程度で理由も教えて頂けますか?

皆さん良い方ばかりで、気になるんですけど、今回の私の役だけオリジナルということで、
皆さんの役作りとは少し違ったと思うですが、どこまで言っていいのか分からないんですが。
大嶋るなとして一番気になるのは桂さんです!!

桂さんですか?理由は?

もし自分が付き合うならと考えたら、桂さんが一番想ってくれそうな方だと思って。

彼氏にしたい人NO.1ですか(笑)

はい。毎日それこそ笑顔で過ごせそうじゃないですか!?

なるほど。確かにそうですね(笑)ありがとうございます。
ではご自身の役を表す句を一句お願いします。

「涙より 笑顔ほころぶ 花は咲く」

説明をしてもらってもいいですか?

今回の役は、辛いこともあるけれど、みなさんの関わりもあって笑顔も戻てくる。
その笑顔によって、今回マドンナと言われ(笑)ているので、
どこまで過ごせるのかなと思ったら、やっぱり笑顔が一番、男性方の癒しになればなと思っています。

マドンナですもんね!!
では最後に今回の公演に対する意気込みをどうぞ。

今回女役ということで、着物も綺麗に着、京女ということで京言葉も頑張り、男性に比べれば頑張っているところも少ないかもしれないですが…

そんなことはないでしょう。所作からあの格好大変そうだなといつも見ております。

皆さんの癒しなり、スパイスになれるように頑張っていきたいと思います。
ぜひぜひ劇場でお待ちしています。

ありがとうございました。大島るな ことるなちゃんでした。