近藤 勇 / 樹生せつな  「気楽にいこう」

では、大トリはりさちゃんです。
簡単に自己紹介をお願いします。

岩倉具視を演じます。大野里紗です。癒し系です!
良質な肉質とさくらでは言われてます!よろしくお願いします。


良質な肉質って(笑)確かに、二の腕は絶品の柔らかさです。っていいんでしょうか。こんなこと言って。

いいんじゃな〜い(笑)

では、いい事にして、好きなことや好きな物はなんですか?

好きなことは動物をモフる事です。

も、もふる・・・?

動物をモフモフすることです!!フワフワしてる子は何でもモフリたいですね。
ウサギさん、わんちゃん、にゃんちゃん。あっ、両生類とかも、キライじゃない。
安全って分かってたら、蛇とかも触れるなぁー沖縄で触ったもん。

両生類はモフモフしていないような(笑)

触らせてくれるものはなんでも触る!!

モフモフとは、癒されるわけですね?

あとは歌うことも好き。

では次に、得意なものや得意な事、特技、必殺技など、これだけは他人には負けないという物がありましたら教えてください。

声真似!!声帯模写。ポケットモンスターのニャース。あとおじゃるまるを練習中。

へ〜。ご披露してください。

「にゃ。ポケンモンだにゃ。」

文章でお伝えできないのが残念です(笑)

あとね、介護職なのでね、利用者さんの服の着脱、メッチャ早いですよー。
最近はあったかいから困らないケド、冬場は凄いのー。
パンツ、3分、7分、10分のパッチ軍、サポーター、靴下、靴…とか下だけで、これだけ着せたりします。大変!

通しの時、いつも衣装着るのを手伝ってもらってますが、確かに手馴れてますよね。
着にくい衣装をてきぱき着せてくれます。

あとね、これも介護の話だけど、1人1人に合わせて、瞬時に話す声の大きさを変えてるの。最近気が付いた。

さすが、本職ですね!
では次に、苦手なもの嫌いなものはありますか?

虫全般。

例えば・・・?

全部!!虫…特にカマキリ。
塾帰りに外に座ってたら、頭に乗ってきたの。頭の上でね、カサカサ音がしてね。
おじいちゃんが迎えに来るまで、号泣した…。
故郷が田舎やから、ミミズが大量発生したり、昼寝から起きた瞬間、部屋に足長蜂が飛んでたり…虫はきらーいっ。

理由は…ないですかね?

怖いものが嫌い!!モンスターも嫌いだし、ホラーも嫌い、ジェットコースターも嫌い!!

なるほど。怖さと嫌いさが大変よく伝わってきました(笑)
では、好きな言葉や、座右の銘にしている言葉があれば、理由も簡単に教えてもらえますか?

「やらない後悔よりやって後悔」です。とりあえず挑戦しようと。
なんか嫌じゃないですか。後から「やってたら、ああだったのに」とか考えるの。
後から考えて「やっておけば良かった」と思いそうな事は、とりあえずやらないと気が済まない!!

なるほど。確かにそうですね。ありがとうございます。
では、今回の登場人物の中で気になる人がいましたら、差支えのない(ネタバレしない)程度で理由も教えて頂けますか?

皆気になるんだけどね〜。
やっぱり麿が一番かな。

え、自分ですか?

うん。


ちなみに理由は?

理由は秘密ですね。イロイロです!

秘密だけど、岩倉様が一番気になるわけですね?

一応、皆気になるんですよ?
でも岩倉様が一番でしょ

分かりました(笑)
では、ご自身の役を表す句を一句お願いします。

「世界中 どこに行っても 麿は麿」

麿は麿(爆笑)

どこに行ったって、自分の事を貫いた人だから。

ありがとうございました(笑)
最後に今回の作品への意気込みをお願いします。

がんばりま〜す!!

それだけ?

はい。ダメ?

いや、ほかの人のは見てないですか?

見てない。

なるほど(笑)麿は麿ですもんね。

うん。麿は麿。私らしくがんばりま〜す。麿と一緒です。

ありがとうございました。大野里紗ことりさちゃんでした。

大儀でおじゃった。