近藤 勇 / 樹生せつな  「気楽にいこう」

では、はなちゃんこと菜の花さんです。よろしくお願いします。
まずは自己紹介をお願いします。

菜の花です。えーっと、結構しっかりしています(爆笑)。

自分でも笑ってますが(笑)自称・しっかりしている菜の花さんです。自称です!!
では、好きな物や、事は何ですか?

苺、ピンク、お姫様、ふわふわ、きらきら、獣耳、女の子!!

女の子!?一つ違うものが混じってる気がしますが、可愛らしいものが並びましたね。

はい!!大好きです。

そうですか(笑)
では次にですね、得意な物やこと、必殺技など、これだけは他人に負けないということがあったら教えて下さい。

ブログにコーヒーの事件
(※とても濃いコーヒーを作り、稽古場で猛威をふるった謎の病の原因ではないかと噂になった事件)
が載ってるのになんなんですけど、得意なのは「料理」です!アハハハッ(爆笑)


えっ料理!?・・・ちなみにどんな料理が得意なんですか?

えっと、お菓子作るのが得意です。

へ〜〜〜〜〜〜〜っ。

へ〜〜〜って絶対言われると思ったんですけどね(笑)

どんなもの作るんですか?

ケーキとかクッキーとかシュークリームとか作るのが得意なんですけど
もう、絶対「え〜」とか言われると思った!!


コーヒーの分量はちょっと苦手なんですね?

スプーン使ったらイケますよ!!きっと。

では、今後に期待ということで(笑)
じゃあ、反対に苦手な物や嫌いな物はありますか?

虫だったら蝶蝶と蛾ですね。食べ物はキノコですね。

それは、理由なく嫌いな感じですか?

きのこっていうか菌類がそんなに好きじゃないですね。

菌類・・・?納豆とかヨーグルトですか?

いや納豆は、別に好き。なんて言うんですか?胞子が飛んでいく系の菌が嫌いですね。

え???胞子が飛ぶものって、、、キノコ以外思いつかないんですけど、他に何か・・・?

キノコ以外・・・花粉とか!!

花粉は菌ではないですよ!

そうですね・・・ハハハ!嫌いなのは菌です。

そうですか・・・。そうですね。
次行きましょう(笑)好きな言葉や座右の銘にしている言葉はありますか?

おそらく「可愛いは 正義」は大好きだと思います。よく使ってます。

ご自分に・・・(笑)?

いやいや(笑)ご自分には使わないです。可愛いものを見て「可愛いって 正義だよね」と使います。

なるほど。可愛ければ許される・・・的な感じですかね?

可愛ければなんでもOKです。自分以外は(笑)

なるほど(笑)ありがとうございます。
では今回の登場人物の中で気になる人がいましたら、差支えのない、ネタバレしない程度で理由も教えてください。

やっぱり、龍さんですね。
気になるっていうか龍さんしかほぼ見えてないですよね。はい。
なんか、自分の思考回路の1番最初に来るのがだいたい龍さんになってきているので、
気になるというか、目で追ってしまいますね。


お龍さんからみた龍馬さんはどんな方ですか?

カッコイイ・・・いやぁ〜あははは(照れ笑い)
かっこよくて、面白くて、素敵だと思います。もうなんて言ったらいいか、すべてが好きですね。


ゾッコンと言うことで。

もう恥ずかしいですね(照れ笑い続ける)

ありがとうございます。何かご馳走様でした(笑)
では、ご自分の役を表す句を一句お願いします。

「梅の香が 春待ちわびて 雪溶かす」

ご説明いただけますか?

坂本龍馬さんが「梅太郎」って偽名使っていたんです。それが「梅」で
お龍さんも「春」って名前で寺田屋で働いていたので、
龍さんを待っている間にお龍さんの気持ちが和やかになっていく。
龍さんのこと考えていると和やかになっていくという事で作りました。


なるほど。LOVEですね。
では最後に今回の意気込みをお願いします。

もう、龍さんがすごすぎるので、龍さんに負けないぐらい頑張りたいです。
それから本当にいたお龍さんに失礼のないように、
お龍さんが見て「良かった」って言って貰えるようなお龍さんになりたいです。


本当にそうですね。
ありがとうございました。菜の花こと、はなちゃんでした。

ありがとうございました。