近藤 勇 / 樹生せつな  「気楽にいこう」

まずは簡単に自己紹介をお願いします。

 霧楠ひかるです。ニックネームはくっすんです。
 今回初参加です。よろしくお願いします。


では好きなことや好きな物はなんですか?

 スポーツが一番好きです。

何が好きですか?

 スポーツはなんでも好きなんですけど、特に好きなのが野球とボクシングが好きです。

へ〜、なかなか男勝りな、見た目を裏切らない感じですね((笑)

 野球は親の影響で好きになって、ボクシングはスカッとするので好きです。

ということは、見るのではなくやってはるんですか?

 そうですね。時々やってますね。

殴り合うんですよね?

 そこまではやったことはないですが、、まぁ防具とかちゃんと付けてやってますね。

格闘家なくっすんなんですね〜
では特技・必殺技、これだけはほかの人に負けないという物があったら教えてください。

 う〜ん。これだけは負けないという事は、、、素直さ、、、です。あとは人に天然て言われます。

素直で天然。確かにそんな感じですが(笑)
では必殺技はどうでしょう?

 え〜 う〜ん。(考え込む)

ほら、きっとあるんじゃないですか?ボクシングとかで、、、ね!?

 あ!!木登りが必殺技です。

木登り?!(笑)なかなか野生児ですね。
天然発言に私、椅子から滑り落ちそうになりましたが(笑)
格闘系でしかも逃げ足も早いくっすんという訳ですね。

 はいそうです。

そうですか、、、では、反対に嫌いなものや苦手なものはありますか?

 嫌いな物はジェットコースターです。

へ〜、スピードがだめですか?

 いやスピードは好きなんですが、落ちるのがね。あの感覚が苦手ですね。

なるほど。あのふわっとする感じですか?

 そうです。

高いところは好きだけど、落ちるのが苦手なくっすんということですね。
ではつぎのですね、好きな言葉や座右の名銘にしている言葉はありますか?理由も簡単に教えてもらえますか?

 好きというか、心がけている言葉なんですが「全力で楽しむ」ということです。
 全力を尽くしているといつか芽が開くというイメージがあるので、全力で頑張りたいと思います。

いい言葉ですね。そうならないといけないですね。
今回の登場人物の中で気になる人がいましたら、差支えのない(ネタバレしない)程度で理由も教えて頂けますか?

 え〜っと個人的に気になるのは、、、全員なんですが、
 その中でも特に気になるのは「麿様」と近藤さんと沖田さんと、
 あと個人的に好きな坂本龍馬なので気になりました。


坂本さんはもともとお好きなんですか?

 あの、中学生の時に坂本龍馬の本を読んだり、
 新選組の話を見たり、龍馬伝を見たりして坂本龍馬が好きになりました。


彼の魅力を簡単に言うと?

 いやもう、親しい感じというか、壁のない人で、沢山色々考えてるのにフレンドリーな所が好きです。

なるほど、魅力ある方ですよね。
ではご自分の役を表すような句を一句お願いします。

 「隊士たちの 体も癒す 監察方」 

体も癒してくれるんですね?具体的に言うと・・・?

 あの山崎丞なんですが、松本良順先生に医術を教わって、
 新選組の中で体を見たり、衛生に気をつけたりしていたんです。
 あと実家が針をやっていたのでそのことにも詳しいです。


なるほど、疲れた隊士に針を打ってる姿を想像すると楽しいですね。
最後に今回の作品に対する意気込みをどうぞ!!

 自分自身今回初めて舞台をさせて頂いているんですが、
 全力を尽くして皆さんに楽しんで貰えるように頑張りたいです!


言い残したことはないですか?

 はい!ありがとうございました。