近藤 勇 / 樹生せつな  「気楽にいこう」

続いては、だるま部部長ことばたやんです(笑)
まずは、簡単に自己紹介をお願いします。

浜端 宏恵です。ばたやんって呼ばれてます。
人より体が大きい分存在感と貫禄があります。でも実はシャイなんですぅ〜 そうですよね!ね!


そう・・・です、ね。
でも慣れたら凄いんですよね(笑)?

え?なれる、シャイなのが?成れる?

いやいや、慣れるです!

あ〜。そんなこともないんですよ。
えっと・・・まぁいいや。楽しいことや面白そうなことには後先考えずに飛び込んじゃう猪突猛進型です。
でも、基本は不器用なんで人の何倍もやらないと人並みにできないっていう悲しい性格です。
ん・・・?どこまで言ったらいい?


いや、紙に書いてあるんでどこまで読むのかな〜と(笑)
あ、カンペをバラしてしまった。

大丈夫♪ 適当に飛ばし飛ばし行くから(笑)

了解しました。頑張やさんのばたやんさんにはいつも触発されております。
では早速質問ですが、好きなものや好きなことは何ですか?

(即答)楽しいことが好きです!

楽しいこと・・・かなり漠然としているように思いますが・・・?例えばどんなことですか?

例えば、楽しそうなことです!

・・・えっと(笑)どういった?

だから〜!一人で妄想していても楽しいし、一人で散歩してても楽しいし、
友達が楽しそうにしているのを見ているのも楽しいし〜


なるほど・・・なるほど!楽しそうなことはなんでも好きなばたやんさんということで、

なんかアホの子みたい?

そんな事ないですよ。なんでも楽しめるってのがすごいなと思います!
では次にですね、得意なものや事特技、必殺技など、これだけは他人には負けないという物がありましたら教えてください。

とにかく寝るのが好きです。休日はほぼ一日寝てます。

そうなんですね。何時間ぐらい最高寝たことがあるんですか?

え〜、2度寝、3度寝とか普通にするし〜 水分とってまた寝るみたいな。で、ほぼ1日寝てます。

へ〜疲れませんか?逆に。

いや寝れるから。別に。むしろ休息?

普段お疲れですもんね。

前世はクマだと思います。冬眠してそうでしょ?はははっ〜

前世はクマだったのではないかという疑いのあるばたやんさんですが、
次に行きたいと思います。
では次に、苦手なもの嫌いなものはありますか?

最近ね〜和月さんの家に行ったことがあるんですよ。
そこに大型犬がいて、すごく飛びついてくるんですよ。


あぁ、あの・・・噂によく聞く、すごく元気な犬ですね・・・(インタビューアは和月)

なんかね〜 なんていうかな〜 なんだろうな、大人しい犬とか、
ハスキーみたいなクールな犬だったら全然OKなんですけど、
お呼びでないのに空気読まずに飛んでくる所とかが、「ちょっと待て」ってなるんです!!


・・・・ひどい。そうですね・・・大きいフレンドリーな犬が苦手なんですね・・・。
西郷さんは犬好きなんじゃないのかな〜
では、好きな言葉や、座右の銘にしている言葉があれば、理由も簡単に教えてもらえますか?

座右の銘というかいつも心がけているのは、
「考えるより先に行動する」「思い立ったら即、行動する」
理由は考え込んだらとことん考えちゃうんでね、とりあえず思ったらやる!みたいな。
後悔はしたくないんでね。あ!いいこと言った。


いいこと言いますね(笑)すごい前向きというか、ポジティブですね。羨ましいです。

ははは。でしょ!!

では次に、今回の登場人物の中で気になる人がいましたら、差支えのない(ネタバレしない)程度で理由も教えて頂けますか?

これ言っていいのかな。さくらさん。慎ましやかで美しいおなごだからね!
やっぱりね、あの場所で出会うのなんて運命の出会いじゃないですか!ね!


そうですね、ひょっとしたらネタバレかもしれないんでもしよければ、もうお一人おられますか?

もう一人って言うかね、基本的に全員気になるんだよね。

確かに(笑)

なんかもう皆、個性的すぎて。うんうん。
だから、同じ舞台上に立っていても、私もワクワクしながら皆を見てる。
なるほどなるほど。次何するの?って。


ワクワクがすごく伝わってきます。
では、では、ご自身の役を表す句を一句お願いします。

え?役を現すの?自分の句を考えた。

ではご自分の句をお願いします。

2つあるんだけど、「だるまでも いつか花咲く 良い意味で」

(2人共に爆笑)
ごめんなさい。つい、なんて素敵な句だろうと感動してしまいました。
最後に今回の作品への意気込みをお願いします。

今回はね、本当に、なんていうか、今まで芝居をやって来て、
こんなに人と絡んでる芝居が初めてなんで、
こう周りにいる人達も、出来る人ばっかりだから、ダンスも歌も芝居も。
本当にだるまだけど、今は。
でも、めちゃめちゃ頑張るし、妄想もしっかりするし、
「いつか花咲く良い意味で」を目指して、頑張ってきたいと思います。
ので応援よろしくお願いします。


ありがとうございました。浜端 宏恵さん、ばたやんでした。ありがとうございました。

ありがとうございました。