自己紹介と役の紹介

続いてヴィッちゃんさんです。

 取り直しは嫌です!

(前回録音されていなかった前科ありのインタビュアー)
だ、大丈夫です!!録音確認しました。

 分かりました。

では、自己紹介と役の紹介をお願いします。

 大浦薫です。ヴィッちゃんです!
   今回の役は、二役。前半は人でもない、神でもない、すごく捉えどころのない、
   ちょっとミステリアスな男、カインを演じてます。
   後半は皆さんの理想のお父さんを目指して陣内小太郎という役と2役を演じてます。


本当に、素敵なパパですよね!!

 ホンマでっか?

いつも羨ましいなって思ってます!

 うんうん!いつでも来〜い。

わ〜い!(笑)
 (梦月)いい男!!  

 キーワード 「魔法」

では質問ですが、お聞きしたいのですが、今回「魔法」という言葉が
キーワードの一つだと思うのですが、「魔法」と聞いてどんな事が思い浮かびますか?

 やっぱり「夢」。でも大人になってからは夢だけど、子供の頃は割とすごく信じてて、
   自分も使えたらいいなと思って、結構魔法的なことをやってました。


魔法的なことといいますと?

 夢見る子どもでした(笑)

なるほど。修行されてたのかと一瞬思いました(笑)

 修行って(笑)滝に打たれたり?

ではそんな中で、1番に思いつく魔法を一つ唱えてください。

 もう、歳バレますやん!!(笑)
ほな、もう覚悟して言いますけどね、私は魔法といえば「テクマクマヤコン」です!!
あ、あの、すみません。アニメじゃないです。綾瀬はるかのですから!


(一同)爆笑

あ〜 随分お若い。

 あ〜もうそうなんですよ!!えーえー。

そういうことにしておきます(笑)

 キーワード 「スウィーツ」

今回のお芝居で「イギリス」もキーワードの一つだと思うのですが、
イギリスといえば「貴族!!」イギリス貴族といえば「ティータイム♪」
ということで好きなスイーツもしくはお茶請けはなんですか?

 もう、お茶請けって。何やねん。日本茶でいいの?

いや〜、ティータイムなんで紅茶でお願いします。

 紅茶〜?紅茶は好きなんだけど、紅茶だったらやっぱりケーキかな。
   フルーツたっぷりのケーキがいいです。


生クリーム派ですか?

 生クリームは控えめでお願いします。あと、日本茶ならおまんじゅうね!

はい。分かりました!
皆さん、ケーキなら生クリーム控えめでフルーツたっぷり。和菓子ならお饅頭でお願いします(笑)

 キーワード 「絆」「つながり」

今回のお芝居で繋がりとか絆がいろんな形でできていると思うのですが、
ヴィッちゃんさんが体験したエピソードや、今回のお芝居で参考にしたことがあれば教えてください。

 う〜んこれと言っては、、、、、ないかな〜 う〜ん
   でもなんかね、芝居をやっていてもそうだけれども、
   出逢い自体が偶然というか奇跡というか、こういう色んな人たちと出会って仲良くなって、
   芝居ならば最終的に一つの作品を作る。
   こういう繰り返しが「あぁ、絆だな」って思いますよね。


 (葵)いいこといいますな〜

 本当にそう思います。

 ●●に物申す!

では、今回の登場人物、ご自分の役も含めて質問したいことや物申したいことはありますか?

 物申したいのは、断然!!神様〜

 (梦月)ひどい〜!心狭い!!(エキサイトするお二人)

 神様!ひどい!そんなに悪いことした〜?
   っていうことですかね(笑)


確かに…。神様に物申したいということで

 伝えといてください。

え〜っと、はい。頑張ってみます。

 私的・今回の見所

次に、今回の見所や「オレのここの成長を見てくれ!!」という所があれば教えてください。

 まぁ、前半と後半と全然違う人格をやります。
   前半は冷酷に格好良く!!決めてみたいと思ってますが。
   後半は、初めてかな〜。家族愛を出す役なので
   「ほ〜。こんなこともできるのか〜」と見てもらえるように…頑張りま〜す。


ヴィッちゃんさんの前半クールな格好良さと後半の素敵なパパのギャップを見てください。ということで。

 是非見てください。

 意気込み!

では最後に意気込みをお願いします。

 最初に(台本を)渡されたときは難しい作品だなと思いましたが、
   やるに付け、噛むに付け、いい味が出てくるなという作品になってきています。
   なので、「あぁこんな家族の中で生きてみたい」と思われるような
   素敵な作品になるといいなと思います。是非是非そのへんをお楽しみください。


ありがとうございました。