自己紹介と役の紹介

続いてなちさんです。よろしくお願いします。

 梦月楓、なちです。

よろしくお願いします。では、改めまして役の紹介をお願いします。

 今回の役は、しゃくちゃんが消したので(録音ボタンを押し忘れたインタビューア)
   もう一回言いますけど、あれ?前回も確かほぼほぼ喋ったのに消したやつあったよね?
   今度は撮れてるの?


す、すみません。今度はばっちりです。

 え〜っとガイア、エヴァ、ヴィオレッタ、紫(ゆかり)という4役をやります。
   共通点は母です。

 キーワード 「魔法」

では早速お聞きしたいのですが、今回「魔法」という言葉がキーワードの一つだと思うのですが、
「魔法」と聞いてどんな事が思い浮かびますか?

 魔法といえば笑顔です!!

笑顔ですか!?

 笑顔は魔法です。

笑顔で嫌な事も変えれるということですか?

 うん。取りあえず笑顔でいればなんとなるかなって。
   笑顔でいればなんとかなります!!


なるほど。では1番に思いつく魔法を一つ教えてください。

 笑顔とか言っといてなんですが、魔法と聞いていっちゃん最初に思いつくのは
   「エロエムエッサイム」しか思い付かない。


悪魔くん(笑)悪魔召喚呪文ですよね?

 あ、これ呪文か。呪文じゃなくて魔法?

いえどちらでも結構です。

 あ、魔法といえば「ルーラ」

ルーラ、、、?なんでしたっけ?

 お家に帰る魔法。
   (インタビューア&梦月)(ほぼ同時に)「ドラクエ!!」 

懐かしい気持ちになりました。

 歳バレるわ・・・(ボソッと)

 キーワード 「スウィーツ」

次に行きたいと思います。
今回のお芝居で「イギリス」もキーワードの一つだと思うのですが、
イギリスといえば「貴族!!」イギリス貴族といえば「ティータイム!!」ということで
好きなスイーツもしくはお茶請けはなんですか?

 (葵)甘納豆!!

 甘納豆は食べない。かりんとう。それか、チョコ柿ピーの2つがあれば止まらない。

あ〜お好きですよね。え〜っと、それは、紅茶にですか・・・?

 もう紅茶だろうが、日本茶だろうがビールだろうが、酒だろうがなんでもイケます。

 (葵)イギリスっぽくな〜い。

 あ〜、イギリスらしさを求めるなら、スコーン!!
   クロテッドクリームとブルーベリーでお願いします。

初めてそれらしい答えが出て満足です!

 キーワード 「絆」「つながり」

では次に行きます。
繋がりとか絆というのも今回いろんな形でできていると思うのですが、
なちさんが体験したエピソードや、今回のお芝居で参考にしたことがあれば教えてください。

 繋がりとか絆は割とほぼ日常感じてます。
   人と出会う確率と仲良くなる確率はとても低いので、
   一緒にいてくれる人は繋がりと絆だと思うので、
   私がぶち切りたいと思うまでは大切にしたいと思います。


は、切れない、切りたくならないことを祈っております。

 割と人に関しては忍耐強いので大丈夫よ。

あ、ありがとうございます。

 大丈夫よ。怯えないで(笑)

 ●●に物申す!

今回の登場人物、ご自分の役も含めて質問したいことや物申したいことはありますか?

 え〜っとね、物申したい事は「神様、ちょっとひどすぎない?」
   聞きたいことは「アベルさん、家にたまにいる長身の人誰?」


(一同)笑
あぁ〜なるほどなるほど。確かに。

 なんか目も合わないけど、時々影だけチラチラ見えてるあの人誰?

 (葵)簡単に言ったらストーカー!!

 ヴィオレッタ的にはあの人誰ですか?って思ってます。

これは、観に来ていただくと謎が解けますね!?
是非観に来ていただいて、長身の人が誰なのか。その真意を確かめて頂きたいですね!

 それから、もう一つ。
   「アンジェリーナ、食欲を抑えて。パイは作るけど、一人1つじゃないのよ。」


(一同)爆笑。大野(アンジェリーナ役)笑い崩れる。

 (大浦)1ホール!!

 そう、「一人1ホールじゃなくて1人1ピースよ。」

お母様のお料理が美味しいんですよね。

 そうね。幸せ。

ありがとうございます。

 私的・今回の見所

次に、今回の見所や「オレのここの成長を見てくれ!!」という所を教えてください。

 自分で成長を感じることはないので、観ていただいて、
   「成長したな〜」とか「上手くなったな。」と思っていただいた時が成長した時だと思うので。

   見所は、さくらで今までやったことのない程ストレートな愛の作品だと思います。
   いつもファンタジーだったり…なんだろう「人間の弱さみたいなのを越えていく」作品が
   多かったと思うけど、すごくダイレクトに「愛」っていうのを使ってる作品なので、
   今までとは感触が違うのかなって思うのが今回の見所です。おかげですごく難しい。


そうですね。確かに愛が溢れてますね。

 意気込み!

重なるところもあると思うのですが、最後に意気込みをお願いします。

 はい。今回4役で、でもそれぞれ繋がっている4役なので、
   あぁ、ここに至ってそれぞれの愛を得たんだなって思ってもらえたらいいなって思います。
   なので、そういう4役ができるように頑張ります。


なちさんでした。ありがとうございました。

 (とても雄々しく)よっしゃ!終わった〜!!