自己紹介と役の紹介

最後はばたやんです。
よろしくお願いします。

 お願いします!ばたやんです!浜端です!え〜と、、、
ん?なぜ笑う?


いえ、まだ何もお聞きしてないので(笑)
じゃあ、

 どういうこと!?

自己紹介と役の紹介を

 (大野)噛み合ってない(笑)

 浜端です(笑)もう、終わんないじゃない!!
   (仕切りなおして)浜端です。ばたやんです。
   陣内 仁という22歳の男の子をやります。すげー良い奴なの。


22歳だったんですね。

 良い奴なの。ちゃんとした人間なの。だからオレ、困惑中・・・・なの。

 (葵)なんか幼く見えることあるよね。

 純粋なんです!!

純粋で良い奴な、22歳の男の子ですね。

 キーワード 「魔法」

では早速、今回「魔法」という言葉がキーワードの一つだと思うのですが、
「魔法」と聞いてどんな事が思い浮かびますか?

 魔法といえば信じる心だと思う。
   なんか、なんだろうな〜 やっぱり何事も信じないと始まらないと言うことで。


信じる心が魔法ということですね。
では、そんな中で、1番に思いつく魔法を一つ教えてください。

 もうこれしか思い浮かばない。「エクストラ・パトローナム」

(一同)落ち込む浜端に(笑)

 もう、何回も何回も、、、これしか思い浮かばない。

一応、どんな魔法か説明をお願いします。

 オレの守護霊が出てくる奴。身振り手振りしながら「うんぁ〜」って。

・・・あの〜 確認ですが貴方は浜端さんですよね?

 うんそう。そうだよ。オレを守って欲しいのよ。助けてオーラが出てるの。

え〜若干、支離滅裂な守護霊に助けを求めている悩める浜端さんですが、、、
つまり、1番に思いつくのは「エクストラ・パトローナム」で守護霊を呼び出す魔法という事ですね。

 そうです。

 キーワード 「スウィーツ」

では、気を取り直して、今回のお芝居で「イギリス」もキーワードの一つだと思うのですが、
イギリスといえば「貴族!!」イギリス貴族といえば「ティータイム♪」
ということでばたやん好きなスイーツはなんですか?

 あれ〜お茶請けは〜(笑)?

(笑)スイーツでもお茶請けでもどうぞ!

 う〜ん、モンブラン!ミルフィーユも好きだけど〜モンブラン♪栗が好き♪

なんか、いきなり可愛くきましたね(笑)
秋らしくていいですね!

 キーワード 「絆」「つながり」

では、次に行かせていただきます。
今回のお芝居で繋がりとか絆がいろんな形でできていると思うのですが、
ばたやんが体験したエピソードや、今回のお芝居で参考にしたことがあれば教えてください。

 なんだろう。う〜ん。やーでもね、、、、、う〜〜〜〜ん。

悩んでおります(笑)

 え〜なんだろう。さくらさくらカンパニーは(絆とか繋がりを)すごく感じるよ。
   なんていうの?
   こんなに、まだ初めて会って1年しかたってないのに…

   (突然、アナと雪の女王のテーマを歌いだす)「ありの〜」   

 (大野も条件反射のように歌い2人で) 「「ままの〜♪姿見せるのよ〜♪」」

(一同 笑)

ありのままの自分を出せるということですか?

 そうそうそう!!
   私は結構根無し草というか、色々なところを転々としていたし、
   どちらかというと人間関係は「あっさりさぱり」って感じだったんだけど…。
   だから、こんなに「ガッツリ!濃厚!!」いうなれば「豚骨」みたいな感じは初めて。


 (大野)いきなりラーメンかよ(笑)

 だから繋がりという意味では、今(周りを見渡して)この人達とやれることで感じてますね。

まさに今、濃厚な時を過ごしているんですね?

 はい。
   仁をやる上で、色々過去の自分を思い出したり、
   友達とかに言われた(心に残っている)言葉を色々思い出したりしてますね。

 ●●に物申す!

では、今回の登場人物、ご自分の役も含めて聞きたいことや物申したいことはありますか?

 アンジェリーナに「オレ頑張ってるから、頑張れっ!」

 (大野)それは仁なの?ばたやんなの〜?

あの〜 今一度確認しますが、浜端さんですよね?

 うん。オレだよオレ。じゃあ、次。
   小太郎パパと紫さんに「いつも支えてくれてありがとう」って思ってるよ。
   いつも思ってるから。

   で、アベルに、

全員にあるんですか?

 物申したい事いっぱいある!!

も、文句ですか!?

 (アベル役の葵) 喧嘩売っとんのかこら〜

(一同 笑)

 アベルに、「どうやったら調子崩れるのかな?」
  
え〜っと補足しますと、芝居の中で調子を崩さなければならないけど、崩せないんですよね?
・・・直接聞いてみたらどうでしょう?

 聞いといてください。

え〜はい。じゃあ、伝えるだけは伝えてみます。

 私的・今回の見所

では今回の作品の見所や「私の、オレのここの成長を見てくれ!!」という所があれば教えてください。

 もうね、全部!!オレの全部を見てください。
   オレ、むっちゃ頑張ってる…ていうか頑張るっていうか、がんば・・・るよ?
   だから、全部を見てください。もうね、必死やから。


 (梦月)そのままやったらいいんじゃない?
 (葵)今の方が仁だよ。

らしいですよ(笑)

 それから、見所!
   本当に受け取りきれないぐらいの愛情が「んお〜っ」ってくるのよ。


嫌なもんなんかい!!(思わずツッコミ)

 いや、劇場中に愛が「わぁ〜」て行くので、観に来てくれた人がそれを感じて下さったらいなと。

 意気込み!

では最後に、もうだいぶん語りましたが、意気込みをお願いします。

 オレ、頑張る!!
  
 (葵)役名、浜端 ヒロでいいんじゃない。
 
(一同 笑)

はい。本番でどんな名前で登場するか楽しみですね♪
浜端 宏恵 こと ばたやん でした。ありがとうございました。