自己紹介と役の紹介

トップバッターかずきさんです。よろしくお願いします。

 はーい。葵かずきさんです(笑)

よろしくお願いします。では、まず簡単に自己紹介と役の紹介をお願いします。

 え〜。自己紹介・・・?葵かずきさんです。かっぱじゃありません。
   今回はアベル・メイフィールド伯爵?うふふふふ・・・

伯爵?ですか?はっきり、間違いなく伯爵・・・ですよね?
・・・うふふですか??

 すみません。貴族の役ってとっても苦手なんですが、
   今回貴族です!!頑張ります。

 キーワード 「魔法」

では早速お聞きしていきます。
今回「魔法」という言葉がキーワードの一つだと思うのですが、
「魔法」と聞いてどんな事が思い浮かびますか?

 ハリーポッターは、今回初めて見たんですけど、好きですね。
   魔法といえば、、、USJ行きたいですね。めっちゃ行きたいです。

私も行きたいです(笑)
では、1番に思いつく魔法を一つ教えてください。

 魔法?呪文?? 

魔法でも呪文でも結構ですよ。

 呪文か〜?ユーポス!!

えっ?それって呪文ですか?

 違います。今さくらの中で流行ってるんですけど、本当は
   ハリーポッターの中に出てくる「ルーモス」っていう「光あれ」っていう呪文なんですが、
   皆が冗談で、ばたやん(浜端)をだまくらかすように言うんです。

確かに(笑)流行ってますね。場面の名前が「ユーポスの場面」になってますもんね。

 キーワード 「スウィーツ」

今回のお芝居で「イギリス」もキーワードの一つだと思うのですが、
イギリスといえば「貴族!!」イギリス貴族といえば「ティータイム!!」
ちょっとこじつけですが、好きなスイーツもしくはお茶請けはなんですか?

 お茶請け(笑)!!酢昆布!!うそうそ(笑)
   イギリス貴族としてはスコーンとか言いたいところなんですが、
   私個人的にはN.Yチーズケーキです。すみません。地名がおかしくて。

N.Yチーズケーキ(笑)そうですか、、、?それでは、紅茶よりもコーヒーですかね?

 別に紅茶でも、、、(考えて)いや、でもやっぱりコーヒー、、、かもしれない(笑)。
   すみません。イギリスっぽくなくて。

アメリカンな貴族ということで(笑)

 はい。アメリカンな貴族ということで。

 キーワード 「絆」「つながり」

繋がりとか絆というのも今回いろんな形でできていると思うのですが、
かずきさん体験したエピソードや、今回のお芝居で参考にしたことがあれば教えてください。

 え〜っとね、絆とか繋がりって、いつもしょっちゅう程感じていて、
  周りのみんなにはものすごい感謝しています。

  で、やっぱり思い出も沢山あって、いつもは何か私の周りには沢山の人たちがいてくれて、
  助けてくれたり、優しい言葉をかけてくれるので、う〜ん、何か一つには絞れないですね。
  語っていけば12時間ぐらい喋らないと終わらないですね。

  とにかく、みんなに感謝するぐらい、山ほどの絆と思い出と愛情を頂いているので、
  そこらへんを感じながらこのお芝居の自分の役をやりたいと思っています。

そのような沢山の経験や想いを参考に役作りしてらっしゃるということですね?

 そうです!!

 ●●に物申す!

今回の登場人物、ご自分の役も含めて質問したいことや物申したいことはありますか?

 えーっと、えーっと、ね、えーっと、、、、
   カインが変態かなと思うことがあります。

 (目の前にカイン役の大浦が座っており「ギロッ!!」と睨んでいる。
へ、変態ですか(焦)?(目の前の大浦を怯え見ながら)

 (大浦に睨まれながらも気付かず)そんなに気安く
   青少年に触んじゃねーよって思う時があります。

どんな、話なのか、妄想が掻き立てられるような気がするんですが・・・?

 間違った方向に行ってる訳じゃないんですけど、カインが変態っぽいんです。

そうなんですか・・・?(大浦をチラ見しながら)

 はい!!

 私的・今回の見所

では、そんなカインさんの妖しい感じに好ご期待ということにしましょう!!
次に、今回の見所や「オレのここの成長を見てくれ!!」という所を教えてください。

 え〜 すみません。今それどころじゃない感じなんですが、
   心を込めてやったことがちゃんと皆さんに伝わるように
   自分一人でいっぱいいぱいになるんじゃなくて、セリフの一つ一つ、
   気持ちの一つ一つを大切に思いながらみんなとお芝居していく中で
   自分の役柄を全うしてお伝えしたいです。

そんなかずきさんを観に来てください!!という感じですか?

 はい!

 意気込み!

最後に意気込みをお願いします。

 意気込み…
   なんかね、今までいろいろやってきて、また少年?のような感じだけど、
   少年なんだけど少年じゃなくてという微妙な役なんですけど、
   もっと深く、強く、そして高貴に!! そう!ここ一番大事。

ノーブルにですね!?

 そう。痛い・・・。
   そうノーブルに。
   ノーブルなツンデレと言われていますので、一番苦手なんですが、
   心を込めてノーブルなツンデレいなりたいと思います。よろしくお願いします。

ありがとうございました。葵かずきさんでした。