2008/2/16 大浦 薫

稽古場に窓は必要です

今日の稽古場には窓が無かった。

大きさ9畳という狭い部屋で窓無し。

稽古場についた瞬間から、もう脱走する事ばかり考えてる私は

完全に士道不覚悟だ・・・。



今日は新たに池田屋の戦いでの殺陣がついたのだが、

狭い部屋なので存分には動けない。

だからとりあえず、動きの練習は明日の稽古場で

やるとして、今日は順番だけ確認する程度にした。

多摩川での手合わせ、池田屋、そして蝦夷での戦い・・

今回の作品の中には立ち回りがたくさんある。

ダンスと違って、なんだか覚えににくいし様にならない。

重心を下に持っていくということ自体がジャズダンスやバレエには

あまり無いからだろうか。



台詞はかなり入ってきたけど、動きは全然だ。

ちゃんと基礎からやらなくちゃ。