2008/2/9 葵 かずき

雪だ〜〜!

朝、窓をあけると外は雪景色! すごいぞ〜〜〜!

…しかし、今日は稽古だ。

レッスン着と稽古用の着物と刀や下駄なんかも持って行かねばならない

…車では行けないなぁ。

ガラガラ付きトランクに諸々詰め替えて家を出る。

かずき雪まみれ…トランクも雪まみれ…電車は遅れてるし。

ああ、こんな状況だと歴史モノローグ2作目

「マリー」の神戸公演の時、都市状況壊滅の状態の中を

ヴィッちゃん(大浦)と靴裏にカイロを貼り付けて歩いたあの日を思い出す。

車で向かったなちさん達は到着が7時間位遅れ、

先に到着した私達もまるで雪だるまのようだった。

あれに比べたら優しいもんでしたが…

しかし、稽古場に行くのはやはりなかなか大変でした。

稽古場へ向かう途中の東寺の雪景色は綺麗でしたけど。



 そんなこんなで稽古場にたどり着き、

 着替えるけど稽古場も寒くてストレッチにならない…。

 「山桜幻想」の通し稽古の為に着物と袴に着替える。暖かいぞ。

 この時期、時代物のお稽古は暖かい!

 …以前、夏公演で同じ稽古場で暑さの為に通し稽古後にぶっ倒れたけど、

 今日は寒さの為にぶっ倒れる事はなさそうだ。

 通し稽古は順調に進み、皆台本を手放している。

 …グレード高いな〜。

山南忌、精一杯に演じるぞ。

きっと山南さんも喜んでくれるはずだから!!