2008/2/2 大浦 薫

壬生狂言

2月2日から4日まで、壬生寺は「壬生狂言」と節分会で賑わっています。

出店なども出て、大混雑。こんなに賑わっている壬生寺に来たのは初めてです。



お線香の煙を体にかけて

「台詞をちゃんと覚えられますように」「元気に公演を迎えられますように」と祈り、

ちゃんとお参りしてきました。



今日の目的は、山南忌の会場となる壬生会館の下見であります。

会館の中は壬生狂言のため入れなかったものの、外から様子をうかがいました。

なかなかに大きな会場です。

約1ヵ月後にはここで「山桜幻想」を演じ、さらにその一ヶ月後には「北天幻桜〜土方雪想夢〜」の本番なんだ・・・。



めまぐるしく動く毎日ですが、役者として人として幸せだなと思います。



公演の成功を祈願した絵馬が、壬生寺の一角にある塚に奉納されています。

壬生寺に行かれたら、是非立ち寄って探してみてください。