2008/1/27 大浦 薫

北天幻桜」脚本改訂

今日中野演出から手渡されたのは「北天幻桜」の追加脚本。

あっさりと3ページ増えました。

そしてその追加部分は、芝居の終盤近くのクライマックス前。

そろそろ喉も体も疲れてきた頃に、

なんと中野氏は戦闘シーン&舞踏シーンをぶち込んできた。



「来週振付けるね♪」



中野さん、今回絶好調です・・・。



戦闘シーン担当の私土方と、舞踏シーン担当里乃なちさんはひたすら無言で

互いを見詰め合うのだった・・・。

楽してるのは死にかけのヘナチョコボール沖田だけだ。ちくしょーーーー!!

 

・・・というわけで、新場面の部分稽古をし、ラストまでの復習をしたところで

夕方からはいよいよ通し稽古。通しと言っても先々週から始まった動きの思い出しだ。

台詞に加えて、まるでダンスのように振付けられた動きを思い出さなくてはならない。

時にぶつかり、時に渋滞しながら場面は進んでいく。

三角形を作ったり、交差したり、前行ったり後ろ行ったり・・・・。

さすがに記憶がなくなっているところが多々あったが、全体のざっくりした形は

出来上がったことになる。



稽古風景は、じいが写真をたくさん撮ってくれたので

近々サイトでもアップされる予定です♪お楽しみに。



稽古後のミーティングでは、会場の舞台配置や、客席配置も決定した。

真っ白な図面に書き加えられていく舞台。いよいよ形が定まった!

桜が散るまであと2ヶ月半です。