2008/1/7 葵 かずき

稽古開始です。

稽古開始です。

5c8d321d.jpg新年を迎え、4月公演のお稽古が始りました。

思い出せば、昨年の今日ニューヨーク留学に出発しました。

皆に空港まで見送られ飛行機の中で大泣きしながらの渡米でした。

あれからもう1年、時間なんてあっという間に過ぎていくものですね。

自分の夢に向かって必死に生きることのできるのはほんの短い時間、

人生は短い!

でも燃え尽きるまで生きようと思えるのが今回の舞台です。

土方歳三の生き様を描いた今回の舞台、

土方役のヴィッちゃん(大浦)も明里役のなちさん(梦月)もすごいです。

私も本読みで「カミカミ王子」と言われながらも必死についていこうと頑張っています。



ちなみに稽古始の日に、皆で京都の晴明神社へ公演の成功祈願に行ったのですが、

2年連続でおみくじ凶を引いているヴィッちゃんは


「今日はお祓いが終わって、邪を取り払ってからおみくじ引くねん!」って言ってたくせに

なちさんが「私はお祓いの前に引く〜!」とおみくじ番号の筒を振り出したら

「あー・・・じゃあ私も先にしようかなぁ〜」とおみくじの場所へ吸い寄せられていったので

「人に流されんな〜」とたしなめました。

そんなわけでヴィッちゃんは「流され王子」と呼ばれています(笑)



そのあと、新選組の屯所のあった壬生寺へ行き、皆で絵馬を奉納しました。

神社へ行って続いて寺ってどうやねん?とは思いますが

やはり壬生寺には行っておきたかったのです。

写真は壬生前川邸前「幸福堂」さんで、金つばを買ってご満悦の私たちです。

 超ウマ。壬生寺付近へお越しの際は、是非!

おまけ?写真

fdd9f956.jpgちなみにこの写真は

壬生寺の正面でお賽銭を投げ入れようとしたところ

無情にもとっくんさんの投げたお金は賽銭箱を越えてチャリ−ンと

その向こうへ転がっていきました。

壬生界隈にとっくんさんが行くと

猛吹雪になったり、天気が悪くなったりしているらしいので、

壬生寺の賽銭箱前で

「そこまで私が嫌いですかぁ〜〜?!」と


とっくんさんはうちひしがれておりました。

きっと愛されてるんですよ!