2008.09.21(Sun) 大浦 薫

陰陽の均衡がーーーっ!

前回、大雨にあい靴がびしょびしょに因縁の稽古場で、今日も稽古をした。

朝から晩まで3回の通し稽古をするということで、体力も気力もかなり

消耗しましたが、本番もリハと2ステージこなすことになるかもなので

ここでしっかりシュミレーションしておこうっと。



今日は出来上がった衣装に加えてロン毛の鬘もつけて通し稽古をしてみたが

今回の芝居、やたら衝撃波にあったり、鞭で打たれたりで倒れる場面が多くて

そのたぴに袖や髪を踏んだり踏まれたり・・・動けねぇ・・・。

本番にもしこんな事態が起きたらどう対処するかも考えておかねば。



いろいろと確認しながらの3回目の通し稽古は7時半開始。

すっかり外は真っ暗であります。でもこの稽古場10時までだし。

そして3回目の通しが2/3ほど進んだところで事件は起きたのです。

突然稽古場の外から「ザーーーーー!!!!!!」と轟音が!!

そう豪雨です。またか・・・・。

瞬間、その場面に出ていなかった何人かが、外に出ていた靴を中に取り込みに

走ったのが最高でした。同じ轍は踏みませんから・・・(^。^)

そうして大きな雨音に怯えながら通し稽古を続けていたところ、

さらに次の事件が!!



///////////停////電/////////////・・・・(・o・)・・・ウギャーー!!



通し稽古続行不可能となってしまいました。

みんなが一緒だったので、それほどパニックにはならなかったけど、

しばし真っ暗な稽古場で復旧を待った私たちでした。

幸い、数分で復旧したものの、まだ鳴り続く雷で音響機器も心配なので

今日は稽古をここでおしまいにすることに。



陰陽の均衡が崩れたのでしょうか。

荒ぶる陰の力に稽古を中断した今日でした。