Cast Interview 大浦 薫 as 土御門 有匡

 衣装について  

土御門有匡ということで、今回は狩衣を着ます。

なので、いわゆる古典的な柄のオーソドックスなものを

しかも短時間で着られるように改良を加えて着ようと思っています。



 オーダーメイドなんですよね? 


創ろうと思ったんですが、布を買ってイチから自分でやるよりは

お任せしたほうが断然綺麗でそして安上がり!

今回はもう人様に作ってもらうことにしました。

大変な方すみません(笑) 水干と袴は自分で作りま〜す


 現代にもいるという陰陽師ですが、陰陽師についてどう思いますか? 

人間は勿論、あやかしをも操れる人なんて、アンタが一番怪しいよね、と(笑)

そういう能力を持っている人って実際のところ、

人間の部類なのかあやかしの部類なのか、どっちなんだい、って思います。

あの人たち、どういう部類?(笑)

私は占いは信じない方なんですけど、そういうの学んでる人ってちょっと楽しそうだな、って思います。


 原作を読んだときの感想をお聞かせ下さい 

最終巻までいきました! ただし、12,13巻が抜けております。
(梦月に貸し出し中)

途中が抜けていてよくわかりませんが(笑)


桜華:盛り上がってるところなのに!


最初に読んだときは、1,2巻と巻末と全然話が違っていて

これホントに1つの話?と思うくらい壮大すぎてアタマが付いていかず

読み終わった感があります。

でもこの脚本は、その壮大な話を

実に判りやすくまとめたものなんだなと大変よく判ったので(笑)

原作の前半も後半も、まんべんなくどの巻も楽しんでもらえる脚本になってます。


 もしあなたが半妖だったら? 

パンダとかも面白いかと思ったんだけどややこしい(笑)

半人、半パンダの妖怪(笑)

あ、私「一反もめん」ですから。

よくセットの布とか袖幕とかと間違えられますので、

本番の暗いところで幕と思って手繰ってきたら私だったということが

よくあるので気をつけてください(笑)


 全員が猫を飼っているさくらさくらカンパニーですが
 それぞれの飼い猫が人猫(じんびょう)だったとしたら!?
 あなたの飼い猫は、まず最初に何て言うと思いますか?  

「人猫でもいい?」


 最後にひとこと 

時を止めて!