Cast Interview 桜華 けい as 殊音 文観

 衣装について  

今回は初の僧侶役で、袈裟を着ることになりました。

僧侶役をするにあたって、袈裟のことや僧侶のことを勉強しました!

袈裟にも色々あるんだなぁ、って思ったんですけど、実際には

袈裟が舞ったり飛んだりしなければならない坊さんなワケで

色々小道具も出すので(笑)

袈裟なんてそうそう着れないな、って思ってます(笑)

あとはちょっと露出度も高い衣装があるので

「モリモリ」しないようになんとかしたいと思ってます。腕を黒く塗ろうかな。


 現代にもいるという陰陽師ですが、陰陽師についてどう思いますか? 

……どうも思いません、というのが正直なところで(笑)

最近稽古場では、悪いことや出来ないことはすべて

「陰陽のバランスが崩れているせいだ」という一言で片付けてしまっています(笑)

振り付けが憶えられないのも「陰陽のバランスが崩れている」からだ!ということで。

都合のいいように陰陽道を利用しています(笑)大変、便利です。

本当の陰陽師さんが聞いたら怒られそうですが、

何事もバランスが大事だと思うので、陰にも陽にも傾きすぎず、

これからも頑張っていただければいいのではないかと思います(笑)


 原作を読んだときの感想をお聞かせ下さい 

私は普段あまり漫画を読まないのですごく気力がいるのですが、

全巻3日くらいで読みきりました。

私は文観という役を頂いた後に読んだので、

火月さん(葵)と違って後半が大変好きです(笑)

前半のハゲてる文観も蛇みたいで好きなんですけど(笑)

後半のいろんな葛藤がありながらも最終的には

自分の人間らしい部分を大切にできた、幸せになれた文観、よかったな!と思います。

前半と後半がだいぶ違う感じになっていたので、

「こんなシーンもできたらよかったな」と思うシーンもたくさんあるので、

またいずれ中野先生に(笑)


 もしあなたが半妖だったら? 

妖怪のことをあまり知らないので、身軽な人がいいです。

ぬりかべとか勘弁してください。

あ、ねこむすめ!



一同 むすめ?



ねこむすこ ってことで……。


 全員が猫を飼っているさくらさくらカンパニーですが
 それぞれの飼い猫が人猫(じんびょう)だったとしたら!?
 あなたの飼い猫は、まず最初に何て言うと思いますか?  

火宵の原作を読んだときに、

うちのやまこが人猫だったらな〜って妄想をしました(笑)

「え、知らんかったん?最初からやで。知らんかったん?」かな。

私の愛は変わりません(笑)


 最後にひとこと 

私は「時を止めて」なんて言いません。

皆さんだけが止まって頂ければ! 私だけは動かしてもらいたい!

そうじゃないと追いつかない。

そういうわけで、誰か早く、そういう機械を発明して下さい。

早急に! お願いします