Cast Interview 梦月 楓 as 神官

 衣装について  

神官はみんなみたいに決まった衣装がないので、何を着ればいいのか

全然想像がつかないのが正直なところです。

ただ、イメージ図が上がってきたときに、それがすごくステキな衣装だったので

よし、これにしよう!と思ったのはいいんですけど、

未だにそれがどのような成り立ちをしているのか判りません(笑)

あ、今回もヅラ役者です


 現代にもいるという陰陽師ですが、陰陽師についてどう思いますか? 

小学生くらいのとき、リアルに陰陽師になりたかったんです(笑)



桜華 陰陽師なんて存在も知らなかったですよ



当時マニアックなオカルト少女だった私は、道教にハマり、

でもまあそれを学んでも仙人になるのは難しそうだったから

もう少し身近な陰陽師になろう!と。今からでもなれるんじゃないか、と

思ったんですけど、その日から立て続けに自分的天気予報が外れたんで

ああ、なれないんだな、って思いました(笑)

なんか陰陽師ってちょっとミステリアスで、安倍晴明伝説とかもあって

魅力的だけど、今実際は……何してるんでしょう。ならなくてよかった(笑)


 原作を読んだときの感想をお聞かせ下さい 

私は「火宵の月」が本誌で第1回掲載から部室で読んで

きゃーきゃー読んでた人間です。足掛け9年……くらいかなぁ。

まさか自分がその火宵をやるとは思わず。

そして学生時代「なちさん神官みたい」って言われたことを思い出しました!

同級生のみんな、見てますか(笑) アンタたち預言者ですか!?


前半は火月が好きだったんですけど、後半は文観と神官の関係が好きでした。

全編を通しては、有匡と文観が好き!でした。

今回のキャストの中で一番古いファンなので、

すごく原作に思い入れも思い出もあるので、楽しいなぁって思います。

読んだときの感想はフレッシュには思い出せません(笑)


 もしあなたが半妖だったら? 

エラそうなので、閻魔大王とかがいいです。……あれ、妖怪?

雪女……は寒いからイヤ。

カラカサ小僧でいいです。傘要らず。


 全員が猫を飼っているさくらさくらカンパニーですが
 それぞれの飼い猫が人猫(じんびょう)だったとしたら!?
 あなたの飼い猫は、まず最初に何て言うと思いますか?  

うちには3匹おるんで

さくらは 「うん。」って言いそう。

おなかにチャック柄があるんで、「脱ごか?」って(笑)


ウェンは「そうやってん!そうやってん!話たかった〜〜!」って飛び込んできそう


ひぃは、「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい!」ってじりじりと後退りしそう(笑)


 最後にひとこと 

私、きっとみんなのことだから、完璧にできると思うんです。

来年には。



一同 終わってるやん



誰かが何とかするはずです。中野さんが何とかしてくれるはずです。

稽古が始まって1ヶ月半なのに……中野さんが稽古場に来てくれません。

「北天幻桜」のときは最初からいたのに……。

早く帰ってきてくださ〜い!