Cast Interview 葵 かずき as 火月

 衣装について  

私、衣装多いんですけど……ピカチュウ(※雷獣のこと)に変身したり……。

火月って、基本的には白い着物に赤い袴で、なんだ簡単〜って思ってたら

ピカチュウに変身したりすることがあるので、それだけで

3パターンくらい創らなくちゃならないことが発覚したんです!

それにアレやコレやあると、5着くらい早替わりしないといけないんです。


梦月:いつも私のこと羨ましいって言うじゃないですか。


違うんです。そこそこの時間があるなら羨ましいんです。


桜華:早替わり、って時間ないですよ!


衣装がたくさん変わるのは好きだけど、早替わりは好きじゃありません!

今回、いろいろと工夫しなければならないし……

どうなんでしょうか。間に合うんでしょうか。誰に聞いてんねん(笑)


 現代にもいるという陰陽師ですが、陰陽師についてどう思いますか? 

陰陽師って映画や漫画でもはやったけどあんまり興味なかったんです。

でも学んでみると陰陽道って、すごく興味深い。

生きていく全てがプラスマイナス、陰と陽でできている、っていう

陰陽道って面白いな、って。

当時、そういうことを身に着けて頑張っていた陰陽師さんってすごいと思います。

有匡さまと有仁さまってすごい。


 原作を読んだときの感想をお聞かせ下さい 

私は前半が好きなんですよ。

火月をやっているから、ってわけではないんですけど、

前半の火月ってすごく頑張ってるじゃないですか。

ドジでマヌケだけど一生懸命頑張って有匡と絆を深めていくってのが好きでした。

ただ話全体からいくと、すごく壮大で何度も何度も読み返して。

最終的には陰陽の話だったんだな、って思って。

脚本で読んだら「陰陽のバランスって大事なんだな」

「そういうふうに生きていかなきゃならないんだな」って思う。


 もしあなたが半妖だったら? 

私的には目玉のオヤジが欲しい。

目が悪いんで、アタマに乗ってあっちだこっちだって言ってくれたらいいな……。



桜華 かずきさん、あるじゃないですか

一同 河童ですね!



河童でもいいです。そしたら半分海でも息できそうだし。


 全員が猫を飼っているさくらさくらカンパニーですが
 それぞれの飼い猫が人猫(じんびょう)だったとしたら!?
 あなたの飼い猫は、まず最初に何て言うと思いますか?  

「お前に言われたないわ!それより水とエサくれ!」

一同 言われそう〜!


 最後にひとこと 

もう8月?なんで?そんなことないやろ?

今年も夏を感じずに夏が終わりそうです。

誰かなんとかして!