Cast対談 後編

カワイイ?

梦月  お稽古は始まったばかりだけど、有匡はクールビューティを極め、火月も……ひたむきに?

葵    ほら、すぐ言えない……。

梦月  神官は……小生意気、かな。よくわからんけど。

大浦  え、でも神官は可愛いよ

葵    うん。可愛い!

梦月  紅一点だからカワイイんじゃないの……?

葵    許せるワガママが可愛い

梦月  スピッツみたいなイメージやねんな。ちっちゃくてキャンキャンしてる。

葵    言うてることもやってることもワガママやけど、

     この子の言うこと聞いてあげなあかんなぁって思う

梦月  スピッツな神官がんばります。文観は?

桜華  まだちゃんと原作を読んでいないけど、ちらっと読んだとこだと……

     有匡のクールビューティに対抗して、クール変態なイメージを受けたので(笑)

全員  新しいジャンルやな!

桜華  まあ、やってるうちに熱い変態になるかもしれませんが

梦月  昨日初見で台本もらったところなのに、稽古場で文観語録がすごい!

大浦  心に残る言葉(笑)

ラブシーンがあります。

葵   今回、さくらの舞台としては初めて、全員にラブシーンがあるんですよね

     キスシーンなんてなかったし。

大浦  抱擁は……山南さんと明里、とか

梦月  あれは帯の関係で、実は 結構距離があったよ(笑)

     でもみんな、(ラブシーンの)経験多そう……

大浦  まあ、あんなことやこんなことや

葵    私もあんなことからこんなこと

桜華  あんなこともこんなこともやってますけど 「大変悦かった」 はないです。

全員  笑

桜華  感想を述べたことはないですよ!

     こんな変態な人の役をやるのは初めてです。

     名誉会長、今まで別のところで変態を培ってきたのでがんばります。

葵   私、こないだ発見したことがあるんです。

     ラブシーンってやる方は恥ずかしくないんです。絶対やられるほうが恥ずかしい!

桜華  ああ!もう絶対そう! そんなやられたら「あわわわわ」ってなる!

大浦  やられるほうが怖いかも……

葵    去年「エイリアン」のときのキスシーンで、ガセ(世羅雅)がすごい恥ずかしがってた。

     自分がやる分は全然恥ずかしくない!

梦月  私は逆!迫られる方が恥ずかしくないなぁ……

     押し倒すよりも押し倒される方が恥ずかしくないよ。

     相手のリードが下手だったら「イラ!」 ってする(笑)

大浦  それぞれ独自の世界観があるね(笑)

桜華  自分が近づいて顔が近くなるのは平気だけど、こられたら絶対へらへらしてしまう(笑)

男役3名 わかる!!!

葵   今回そういう意味では敗北感!耐えられるか自信がないです!

全員  そ、そうですか……

梦月  ラブシーンについては皆の知恵を持ち寄り、囃し立て(笑)盛り上げていきましょう。

     でも、ラブシーンよりむしろ戦闘シーンの方が多い!もう、何を出せばいいんだ!

桜華  文ちゃんは術が使えない状態なんですけどね。

大浦  たまに出したら返され、人の余波に巻き込まれ(笑)

葵   衝撃波とか多いのは神官やけど、他のキャラは肉弾戦が多いね

桜華  クールビューティとクール変態の戦いが肉弾戦とは(笑)

大浦  お前ら術者やろ!と思うよね。

葵   でも文観は仕方ないよね、封印されてるから……

梦月  暑苦しい!

桜華  クールじゃない!

バラエティゆたかな舞台になりそう

葵   今回の台本はセリフも難しくて解釈していかないといけないところが多い。

     改訂もされていくんだろうけど……プラス、ストレートプレイじゃなく、ダンスがすごく多い。

     バレエになったりモダンになったり、歌もオペラだったり、しかもショウシーンまであって……

     どれだけみんなマルチにならなあかんねん。って思う。その過程が大変だけど。

梦月  端折りたいね

桜華  もう出来上がってるから、明日もう本番!みたいな。

梦月  え、どうしたらいいの、それ



中野  今回は総ての要素が入っています。

     芝居も歌もショウもモダンもバレエもオペラもあり。

     バリエーションの多いことも、出来る人じゃないと対応できない。

     原作ものなのでビジュアルも追求してもらいつつ、がんばって貰いたい。



葵   いいメンバーが揃ったよね

梦月  男役がいっぱい

大浦  男役の病も3倍!

梦月  やったね〜!楽しみ〜!

     紅一点の私としては、メンズの会話がたまに付いていけません。

     私の理解できない単語を言ってたり、

     私の理解できないことで3人が共感してたりするのが面白いです。

葵   私はなちさんが言ってることがたまに理解できません。

桜華  私、誰よりも女役してませんよ。

     少なくとも12年やってない

梦月  10年単位か!

     稽古場で男役がいっぱいいるので、いつか私は「男役の病」をまとめて出版しようかしら

桜華  あんまり共感得られないかと……

梦月  ごく一部大絶賛! 自費出版で

桜華  自分で製本まで(笑)



葵   来週は写真撮りがあったり、どんどん進み始めていますね

梦月  次回はいよいよ恒例の公演祈願に行くんですけど

     (※さくらでは毎公演の恒例行事で、京都清明神社へ行きます)

     とうとう神主さんに、陰陽師やります!って言えますね!

葵   ようやくね!いつもと違う気持ちで行きたいね

梦月  次回の対談のときにはどういう心境の変化で話が出来るか楽しみですね

大浦  もう何も考えたくない、と言ってるか

桜華  どっぷりハマってるか(笑)

葵    お稽古もがんばっていきますので、稽古場日記などで、今後をお楽しみに!

全員  乞うご期待!