沖田の呟き
Return!
 6月20日(火)

腕が・・・

 私は剣術しか能がないので、

 木刀を持って素振りをして道場でたち合うのが好きです。

 しかし、木刀で稽古をすると腕はマッチョになります。

 私の腕はガストンかクワトロ・バジーナ

 (このネタがわかる方はかなりなオタクです)にしか見えません。

 両キャラクターとも赤い衣装なので明里さんは

 「赤いTシャツ着て稽古場に来て!」と変なミーハーになってます。

 山南さんは「この腕だったら、飛行機事故で

 体がバラバラになったら確実に男の人の腕だと思われるね」と言うし・・・

 土方さんは「ガストン!」って腕だしてたら呼ぶし・・・

 ひどいですよ、皆!!

写真撮影

明里さんは本当に綺麗だ。

今回はメリケンへ向けての広報の為、本来の島原遊女衣装ではなく「日本人形的美」を目指して撮影に望んでいた。

イメージは某P社のビ○ラの小雪のコマーシャルみたいなのでいくことに。

でも明里さんは絶対に小雪に勝ってる。本当に綺麗だった。

しかし、見ように寄っては「大奥」にも見える・・・

「まこと大奥とは・・・」ドラマのナレーターをしたくなってしまいましたよ。

その美しさと大奥ぶりは「ギャラリー」で確認してください。


写真撮影 2


 写真撮影で明里さんと山南さんの2ショットで

 私が大好きなのがある。

 特別にお願いして私の携帯データボックスに

 送ってもらったくらいに気に入っています。

 ぜひ、ここで公開してほしいなぁ・・・。

 (←これです/制作部)

 ちなみに私と土方さんの2ショットは「ホモくさい」・・・と

 明里さんに言われました・・・ひどいです(泣)

国籍バラバラ・・・

この所、ニューヨーク公演の稽古と並行して土方さんの道場(劇団)の稽古にも参加しているけれど、

こっちでは私はイギリス人の役柄。

土方さんは一応は日本人なのだが性格は土方さんと正反対で、

どちらかというと・・・4月公演「カイン」のリフ役に近い。

そっちのお稽古で土方さんが座り私が立って見下ろすシーンがある。

土方さんはつい靴紐を結びたい衝動にかられるらしい。

私も一瞬「カイン」の空気を思い出し、指を差し出して「・・・この血に誓え」とか言いたくなります。あかんやん・・・


メリケンへ・・・

メリケンへ行くまであと1ヶ月・・・まだ、実感が沸きません。

でも舞台は200席ある2階バルコニー席のあるオペラハウスだそうです。

行ったときに心が負けてしまわないように、気持ちを引き締めてお稽古しておきます。

帰ってきたとき壬生寺と山南さんのお墓に立派に報告が出来るように・・・

いい気分で幸福堂の金つばを食べられるように!(←こら〜)