沖田の呟き
Return!
 6月20日(火)

私は幸せ者です


先日、私は出稽古があり夕方から道場を後にしました。

朝から何も食べていなかったのでどこかの店で握り飯を買おうとしましたが、生憎店に立ち寄る時間はなく・・・

出稽古から帰り着くまで全くの食いはぐれでした。稽古の間は気を張っていたので元気でしたが終わって帰る頃にはフラフラでした。

土方さんが心配して迎えに来てくれました。明里さんは回転焼を買ってきてくれました。山南さんは珈琲を入れてくれました。

・・・まったく皆過保護なんだから・・・私は本当に幸せ者ですよ!


暗い・・・


先日「カイン」公演の舞台写真がネッと上に公開された。皆それなりに綺麗に写っている。名場面ばかりだ!

・・・でカイン役の私はどこにいるんだろう?

髪も衣装も黒オンリー、オマケに暗い系の照明の中の私は写真でどこに写っているのか画面と同化していて判らない。

悲しい。近々出来てくるらしいDVDでもどこにいるかわからなかったらどうしよう・・・汗。
 ←どこにいるのか。


進歩なし?

昨年、「さくら真説」の稽古時、に木刀を持って立っている私と土方さんを明里さんは「ゾク」と呼んでいた。

そんな事ない!・・・と信じていたけど写真を見たら返答できなかった。

ニューヨーク公演の稽古が始まりもう「ゾク」は卒業さ!と思っていた・・・先週の稽古場での写真を見た。

・・・やっぱり「ゾク」だった。進歩がないなぁ・・・私は。

 ← 2005年のヤンキー

 ← 2006年のヤンキー(奇しくも場所も一緒です)


進歩?

最近土方さんのブログを読んで思う。

土方さんは信じられない事に最近俳句が上達してきてるような気がする。

初めは「それは俳句じゃなく標語じゃ?」と思うようなのばかりでしたが、

この頃は「なかなかいいんじゃないですか?」と思える句集がたまにある。

ニューヨーク公演までには新しい句集を作るんだと土方さんは意気込んでいるみたいだけど・・・大丈夫かな。


記念写真

隊服を新調しに行ったときに前川邸の前で土方さんと山南さんと写真を撮った。

私は結構気に入ってるのだけど明里さんに言わせると「普通の浮かれた観光客のよう」と言われた。

だって、隊服新調してうれしかったんですよ。

それにここは「明里さんと山南さんの涙で別れた場所」だというのに、

いつ行っても皆(特に山南さんと明里さんは)向かいの幸福堂の金つばを買う事に夢中じゃないですか!?


 浮かれた観光客以外の何者でもないよ……(by明里@梦月)