Written by マリーウェザー@百瀬美乃

次に向かうは某史跡(野外)!!

「寒い〜っっっ!!!」

車から降りたとたんに出た言葉・・・ほんのり雪がチラついていました。
コートにカイロ・・・寒さ対策はしていたのに、全く役に立たない感じでした。
ロケ地は風避けがいっさいなく、直で冷たい風があたるのです。

ここでの撮影はミケイラ・カイン・ドクター・マリーの4人のみ!
オスカーとリフは撮影隊の車に避難!!
最初に撮影が始まったのは、ミケイラ役のなちさん〈梦月)から。
びゅ〜びゅ〜と風の吹く中、なちさんは撮影に挑んでいました。



私(百瀬)、マリーもなちさんミケイラも、女の子役は丈の短いロリータ服・・・。
足から冷えました(笑)
ミケイラのなちさんは、赤毛がよく似合って、とても可愛らしかったです。

次はかずきさん(葵)のカイン撮影!寒さに耐えながらも、素敵な後姿を見せてました。
でも、かずきさんはこの日・・・コート3枚も着てました。

次はドクター役のとっくんさん(徳永)の番!!
ドクターがこのときの撮影で一番お衣装が薄着だったんじゃないのかな・・・。
寒さにも負けず頑張ってました。
撮影の順番待ちをしてたとっくんさんは「凍死するかと思った・・・」って言ってました。

私たち役者も寒さに耐えて頑張ったけど、撮影スタッフさんは流石プロ!!
「寒い」とは全く言わず、手も真っ赤になりながらカメラをまわしたり、ライトを調節してくださったり・・・。
そしていっぱい励ましてくださったり。
本当に感謝です!!!今回の撮影では、勉強することがたくさんありました。
私自身すごく良い経験をさせていただいたと思っています。

野外ロケでの撮影終了後に、撮影隊の車に避難していたリフ(大浦)とオスカー(桜華)が、
スタッフさんと役者に、温かいコーヒーを入れて待っていてくれました。
凍りついていた体が一気に解凍されていきました・・・。