「カイン〜神の仔羊〜」を楽しみになさっている皆様!

密かにこのページに期待をしている(いるのか)皆様!

お待たせいたしました。

ブログにあがる稽古場日記には書ききれない、稽古場の真の姿……

大暴露本なみにご披露いたしましょう!


脱!庶民!

タイトルだけで内容が推し量れます……。そう、カイン!あなたのことですよ。(Dr.風)
ストーリは19世紀末英国。カインは伯爵。世界観はゴシック。
それなのに、当のカイン@葵は「貴族ってなんなの〜〜〜〜〜!」と、ノーブルになり切れずに今日も雄たけびを上げています。
演出からのダメ出しも「もっとノーブルに」「もっと貴族っぽく」「余裕を持って」「脱庶民!」と、一体何度お稽古場で聞いたことでしょう……。

「チンピラが懐かしい……」

と、いつか三下ヤクザ(チンピラ)の役をやりたい、やり遂げてみせる!姐さんのために鉄砲玉になって無駄に蜂の巣にされるような役が!と吹聴している葵さんですが、そんな風なので、「あの」カインの役作りに苦心しているようです。
しかし最近、立ち姿や会話や人のあしらい方が、な〜んとなくカインっぽく見えてきたような……どうかそのまま気を抜かないでくださいね!

この前は反動か、オスカー@桜華と、ヤンキー座りをしながら「落ち着くよね〜」と確かめ合っていました。
低い。生活レベルが低い。

 貴族なカインを目指せ!


HENTAI★同盟

漢字にすると生々しいので、少しおかしげに表現してみました。(それもどうでしょうか)
オスカー@桜華が主催(?)する「HENTAI★同盟」です。
作品の中には、凡人の私たちが理解できない感情やら行動やら過去やらしがらみやらが渦巻いておりまして 「……うへぇ」 という感じすらするのですが、どうやらこの耽美な世界、桜華さんにはとっても居心地が良いらしいのです。

「いいですね、いいですね、変態ですね!」

自らを「変態です」と言い切り、セリフや行動にそういう要素を見出すと、稽古場の端からにんまりと微笑んで 「HENTAI★同盟へようこそ」 と出演者を誘い、自身は 「HENTAI★同盟の名誉会長です」 と言って憚らない桜華さん。

……どうなの。それってどうなの。オスカーといえば、作中でイチバンまともに(現実的に?)いい男なのに!

最近は梦月さんから 「<不>名誉会長でしょ……」 とツッコまれつつ、今日も脇目もふらずに突っ走ります、HENTAI★街道。
皆様もどうですか、このアングラの世界へ……私は結構です。(リフ風)

ちなみに副会長はマリーウェザー@百瀬だそうです。(ええ〜……)

 休憩中ワンショット。お題は 「男役の真髄について」 だったりします。


迫真の演技……じゃない?

今回、初!の演出もこなす梦月さん。得意?な耽美でビンタな世界を作り出すべく頑張っています。
演出をしながら、出演も掛け持ち。決してクオリティを落とすわけにはいかないわ! とリキが入ったのかどうか……ブログ「嘆きの部屋」で本人が暴露しているように、なんと階段から転落!

「いやあ、ただの激しい打ち身ですよ」

と言っていたのに、痛みが引かないと1週間後に病院へ。

「肋骨の軟骨折れてました」
「ええええええええええ!!!!!!」

さらにその1週間後、やはり痛みが引かないと病院へ。

「別の箇所の肋骨、ヒビ入ってました」
「どえええええええええ!!!!!!」

それでも、そんな怪我を待つほど、お稽古場は優しくはありません!
ミケイラを演じる梦月さん。怪我を負って倒れるシーンや、その後ベッドに横たわってるようなシーンが、やけにリアル。

「……怪我、わき腹って設定でもいいですか」
「ダメでしょう」

早く治して、けどそのリアルな演技(?)は忘れずに復帰してください。


稽古場の裏事情、その1。お楽しみいただけましたか?

また近いうちに、ホットな稽古場の空気をお届けします!

ブログとあわせてお楽しみくださいね!