2006/01/14

先に撮影を始めておきながら、やっとこちらは台本がそろいました。
…………なんなのでしょう、この分厚い台本は。軽く直立するんですけど。

「……2時間モノですね」
「2時間で済めばいいけどね!」

キャリア組の役者一同。絶句。おそるおそる、読み合わせをスタート。
カインの世界観独特の表現や比喩表現にカミカミになりながらも、なんとかこなして。

「……2時間半は、いかないようにしないとね」

志低ッ!!!!

いえね、本当にね。すごいんですよ、セリフの量。はんぱじゃないですよ。
なのにどこも削れないだろうな……これ……。

ずっしり重い台本に、皆様の期待を感じつつ、呆然と立ち尽くす役者一同でありました。

が、……がんばろー。