2006/01/08

本日は写真撮影1日目です。

顔合わせの翌日にいきなり写真撮影なのは、DMのためです。今回は本番まで3ヶ月きっている状態であること、広報が大変なことを踏まえての、前倒し撮影です。
流石にそこは慣れたキャリア組ばかりが揃うお稽古場。原作のコミックスを前にどんどんとメイクは進み、衣装を着て………………

怖ッ!!!!!

何が怖いって。女の子役2名が怖い!!!

世界観としてはゴシック。舞台は19世紀末ロンドンですが、衣装のテイストは史実ではなくむしろゴスロリなのです。ゴシックロリータです。

恵ちゃん(百瀬)となちさん(梦月)は、これでもか、というロリゴス。
かずきさん(葵)・とっくんさん(徳永)・えーさくさん(桜華)たちは、まず普通にひいて「怖い」「可愛い」「やっぱり怖い」を連発。

060108……だって仕方ないじゃないか!原作、そんな服だもん!

最初は「え?ゴス?大丈夫?」と思っていましたが、意外と着始めると「ありあり!」となってしまうので怖いものです……。

勿論、まだまだ改良の余地ありですが(顔合わせの翌日ですからね……)全員、ゴスで深淵な世界観を再現すべく必死でした。

読み合わせでは、少しずつダメ出しが始まりました。
キャラクタの深読みをディスカッション。今日の最大の「迷言」は、主人公カインの妹マリーウェザーに求婚しつつも、兄妹から無下にされまくっているオスカー役えーさくさんのヒトコト。

「ある意味、一番孤独」