2006.01.07

顔合わせ

aec2ac0a.jpg 新年が明け、とうとう始まりました!4月公演「カイン〜神の仔羊(ゴッドチャイルド)〜」の顔合わせです。

脚本を頂き、読む、読む、読む……読めない!!!!

原作をご存知の方も多いでしょうが、とても深淵で耽美で破滅的で背徳的で美しいお話しです。それを、初舞台化!
気合いも入ります。さくらさくらカンパニーの真髄発揮!なのですが、痒いセリフばっかりで喋るのも大変です。シリアスなシーンでも、なんだか逃避気味。

読み合わせが始まるまでにも逃避ばかりで、なかなか始まらず……読み合わせ中はなんでもジョークにしてしまいそうな勢い……。

大丈夫か。大丈夫なのか、これは……ッ!

……ビジュアル的にはイケてる(?)と思うのですが、一体どうなることやら想像もつきません。
でもきっと。すごい舞台になる……と、思うので。頑張ります!!!!

そしていきなり明日から写真撮影です……。

「黒の燕尾服って……」「あります」
「白のタキシードって……」「あります」
「ゴシックな女の子の服って……」「あります」etc……。

何故、「ある」と即答があるのか。フツーないだろう、そのテの衣装。

……明日からの撮影が楽しみです。明日は燕尾とゴスと変態です(ええ!?)

本日の迷言:葵
  「眠い……」(※2日間徹夜だったらしい)
本日の迷言:桜華
  「燕尾は男役の制服ですから」(※燕尾やタキシードの持ち数を突っ込まれて)
本日の迷言:大浦
  「早く救急車を!」(※作中、毒に冒され苦しむシーンでのアドリブ)
本日の迷言:徳永
  「……時間を下さい!」(※作中に出てくるあるモノが大嫌いなので克服するのに時間が掛かるらしい)
本日の迷言:梦月
  「根拠なんてないの。耽美なの」(※演出のヒトコト)
本日の迷言:百瀬
  「人殺しちゃダメとか?」(※演出に「私生活で役にハマりすぎるな」と言われて)