Moon稽古場日記D  1月4日



・今日は、新年初稽古だ。

稽古開始から、すれ違いだらけであったメンバーが全員集合!

うれしい稽古開始となった。



今日の目標は、年末に上がっていた「主題歌」の振り付けと二曲目の歌の練習。

ちなみに二曲目は、幕開きから主題歌に続いて披露する「月基地のエリート」達「ルナシーズ・エリート」のテーマ曲である。

芝居本編が始まるまでに、二曲の歌と踊りかあ…ふぅ…体力勝負だなあ。



全員でアップと発声をやった後、さっそく「主題歌」の振り付けに入る。

振り付けの中野曰く

 「主題歌は、歌を聞かせるのが目的やから、難しい動きは入れてへんからな。

  ポーズの羅列やから、カンタンカンタン!」



…確かにポーズの羅列には違いないけどさあ…これって、きまらへんかったらとんでもなく格好悪いやんか!!

しかも、リトミックみたいな動きがあるしー。

 「あたし、こんな手足バラバラあかんねんかあ〜」と吠えてる約一名。

月基地司令官の桐生ゲッちゃんであった。



続いては、新曲の練習である。

月基地のエリート(?)であるはずの桐生ゲッちゃん・なちナナ・葵トート

さおりセレネ−・はるデイアナの5名が参加する。

譜面と睨み合いながらの練習中、歌詞の中に♪〜ルナシーズ〜♪という部分をさおりセレネーが繰り返し練習していた。

 さおり「…シーズ−♪ シーズー♪ シーズ−…」

それを聞いていた、はるデイアナが

 「…シーズ−♪シーズー♪…マルチーズ…」

と犬のおすわりポーズで呟いていた。

やばいっ…本番の時に思い出すんだよなーこういうのって…。

ええいっ、デイアナー!何遍も繰り返すんじゃないっ!



この歌に参加していない、つかさ嬢が

 「本番の時、影マイクで歌っちゃあ駄目かなあ…

  シーズー♪…マルチーズって」



…それだけは…カンベンしてくれっ…。



歌練習が終わり、幕開きからつなげてみる事になった。

仮設定の効果音を入れながら、オープニングから通してみる。

一曲目の「主題歌」の前には、これぞ変身モノといわんばかりのCAST全員の変身シーンが入る。7人の変身が決まったところで主題歌が入るはずなのだが…。いざ始めてみると、これがなかなか進まない…。

 ゲッちゃん「ル●●●●●―!!」

 ディアナ 「ディアナ・×△★▼…ごめん…舌がまわらん…」

 全員   「もうっ!ディアナ〜かむなよ!こんなところで、もう一回!」

 ゲッちゃん「ル●●●●●―!!」(無事クリア)

 ディアナ 「ディアナ・●●●●●―!!」(無事クリア)

 セレネ− 「セレネ−・●●●●●―!!」(無事クリア)

 トート  「トート・●●●●●―!!」(無事クリア)

 ナナ   「ナナ・●●●●●―!!」(無事クリア)

 あさひ  「サンシャイン・●●●●●―!!」(無事クリア)

 きりん  「…………えっ?…ちょっ…ちょっと??」

 全員   「…かあ〜わあ〜はあ〜らあ〜」

 きりん  「えっ?あっ、あたしか?」

 全員   「お前しか、おらんやろうがあ〜!!…さあっ、もう一度!」

 ゲッちゃん「ル●●●●●―!!」(無事クリア)

 ディアナ 「ディアナ・●●●●●―!!」(無事クリア)

 セレネ− 「セレネ−・●●●●●―!!」(無事クリア)

 トート  「トート・●●●●●―!!」(無事クリア)

 ナナ   「ナナ・●●●●●―!!」(無事クリア)

 あさひ  「サンシャイン・●●●●●―!!」(無事クリア)

 きりん  「ムーン●●●●●―!!」(無事クリア)

 一同   「(ホッとため息)」



てな具合で今日の稽古も白熱して行くのでありました。