Moon稽古場日記C  12月28日



・今日は、年内の最終稽古である。

12月頭から始まった「Moon」の稽古の目標は、「目指せ!年内荒立ち」UP!

プロローグとフイナーレを合わせると全10場面から成る、今作品の芝居の段取りを数える程の稽古で決めて行くのは、無謀な事に他ならないが年内に上げておかないと、年明けが恐ろしいことになる…。



昨年の「Dogs」に出演した、本田司嬢と岩本さおり嬢は、この恐怖をはっきりと覚えているらしい…。

皆、普段から役者だから「芝居」はいいの。「芝居」はね…。

年明けには、歌が来る!DANCEが来る!アクションが殺陣が…。

あああ…。

脚本も改定が終わり(改定の第二弾があるらしいが)主題歌も上がってきた。

脚本・演出の中野も昨年の教訓を間違いなく生かしているようだ。



そんな稽古納めには、お仕事のなちナナ以外は集合。

高熱をおして参加してくれた、ハルさんも加わり主題歌の練習から。

今回、変身モノを強く意識して作った主題歌は、まるでセーラー●―ンのよう。キーボードを買い換えてまで、挑んだ中野の入魂の作だ!

新年の初稽古では、すでにこれに振り付けがつくという…。ひええ〜。



そして、作品の後半7場8場の段取りをつけていく。

特にラストの8場は、キャスト全員集合のシーンなのだが、かまっちゃあいられねえ(てやんでい!やけくそだい!)

怒涛のように段取りをつけたところで、タイムアップ!



みんな、初稽古までにはシュミレーションしておこうね。