2003.09.28
さくらさくらカンパニー 「さくらのごとく」 お稽古が始動しました!
今日は第1回目ということで顔合わせ。
全メンバ8名中、キャスト3名とスタッフ2名が集合しました。
今回はユニット公演ということで、メンバの中に共通しての意志は
「普段できないことを、出来るだけやりとおす!」ということ。
このさくらさくらカンパニーで、やりたいことをやってやれ!というつもりでいます。
そういうわけで、顔合わせの段階からやたら気合の入ったメンバたち。
各人が分担した役割を、これでもか! というくらいにまっとうしてくる……
標語は 「ロー・コストでハイ・クオリティ」「目指せハイテクユニット」らしく
何故かやたら気合の入った顔合わせとなりました。
脚本家の中野さん。「ごめん、次回までには仕上げるから!」と平伏していらっしゃいましたが
台本も着実に仕上がりつつある中、メンバは3人芝居の難しさをかみ締めておりました。
出来上がっている部分だけでも、と本読みをすると、あまりのハマり具合に
絶句を通り越して抱腹絶倒。笑いすぎてあまり稽古が進んでいません。
顔合わせの後は、午後から合流のメンバのために場所を移し、早速宴会状態。
「お腹すいたー!」と欠食児童よろしくわめく葵さんと梦月さん。
「呑める&食べれる仲間っていいわ〜」とご満悦の徳永さん。
「沢山食べましょうね」とつぐみさん。
4人で頼んだメニューで机は一杯になっていました。さては今日のメインはココか。
スタッフS氏が合流して、さらに宴会は続き、顔合わせの夜は更けていきました。
……酒飲みユニットでないことを祈ります。