「DOGS」お稽古場日記 〜Part3〜

さあ、いよいよ2月に突入です。

稽古場も危機感(?)いっぱい…。

この2週間が正念場ですね。DOGS達も頑張ってますよ!



その1.FAってミュージカル劇団?!

日々、ダンスやバレエのレッスンを基本稽古に入れてはいるものの今回はミュージカル!それだけでは間に合わない。

稽古始めはウォーミングアップのストレッチから、どこからか獣の呻き声が聞こえる…。

「…うぅ…ぐぐぐっ…」「おぅっ…ががが…」「いやーつつッ…」

なんだ??いや、誰だ??

稽古場を見渡してみると声のヌシはそこにいた!

必死の形相で柔軟に取り組むプードルとハスキーの姿だ。

からだ硬いのね…キミたち…。

頑張ってるのは認めるけど、も少しおとなしくやろうよ〜。

はてさて、こんな具合で間に合うのか?がんばれDOGS!



その2.しっぽ・シッポ・尻尾

今回の私達は、DOGS・・・そう「犬」だ。

犬といえば大概の犬に存在する…あの物体…。

稽古場では、只今色とりどり(?)のシッポなのか何なのか訳の解からん物体が出現中!

オシャレなオカマ犬は、オシャレな皮ベルト(しかもピンク色)だしストッキングに詰め物して代用しているダルメシアン。

着物の腰紐を振り回して喜んでいるのは、何を隠そう何にも隠さんハスキーにダックスフント。

皆さん、犬達の本物シッポは現在製作中!…のはず…。

ステージでは、見事なシッポが登場するにちがいない…いや、多分…きっと…。ご期待下さい!!



その3.葵かずき 華麗なる変身?!

葵は、現在とても悩んでいる。

今回の役があまりにも華々しいからだ…。

ここ3年程の葵の役ところは、「華奢・綺麗・かっこいい」の3Kに他ならず(詳しく知りたい方はHP上の過去のステージをチェック)今回の犬役「派手・激しい・変?」の3Hとは随分隔たりがあるからだ。

近年の葵のステージしかご覧になった事がないお客さまが観劇されたらぶっとぶ事間違いなし!

でも、引かないで下さいね皆さま。

葵がどんな犬に変身する事か、気になる方は会場へお急ぎ下さい!「あぁ…アタシ、こうやって落ちて行くのね…」(葵かずき談)



その4.プードル贈賄容疑発覚!!

稽古場でのプードルの様子がおかしい…。

不必要にやたらステージのセンターに立ちたがる。

(何故か、演出のストップはかからない。)

おまけにポジションを決める際、先頭を切って犬達をリードする位置に動く。(演出がプードルを好んで使っているように見える。)

極めつけがプードルの衣装!

まるでPチャンのようなピンクのめんこいお衣装なのだ。

「こんなん、プードルが一番可愛いやん!」

と犬達のブーイングもどこ吹く風…。稽古場でつかんだ情報によると「プードルは演出に賄賂を贈ったらしい!」との事。

なんだとぉー!どこぞの役人じゃあるまいし、DOGSがワイロなんて…こんなこと許していいのか〜??

と怒りまくる犬達を尻目に「ワイロ?ああ、プーからは正月番組録画したビデオもらったよ。ご丁寧にノシガミついたやつ、そう言えばワイロって書いてあったわ〜」とのんきな演出。

そんな物で取り入っていたのか…。と呆れながらも、本番前に来るバレンタインデーで演出に媚を売ろうと戦々恐々の犬達なのであった。

(もう、その時期じゃ遅いって…)



ますます、サバイバルな稽古に突入!