さて‥‥

ウテナ公演 お稽古場日記PART3は‥‥



  日記といえば、やはり西園寺とアンシー、

           ♪愛の交換日記♪でしょうか




本日はこの二人が続けている交換日記を少しのぞかせていただきました。ちらっつ。

薔薇の刻印入りの、パステル調のファンタジックなノートの中には、何が書かれているの

か。はじまりはじまり‥‥‥



8/30(水)

アンシー。君と交換日記ができるなんてオレは本当にうれしいよ。このノート、かわい

いだろ? 買いに行くのが恥ずかしかったから家中をひっくりかえして探したらこのノ

ートが出てきたんだ。きっと、オレとキミに使われる為に今まで眠っていたんだろうな。

  何から書いていいのかわからんが、とにかく二人の愛を深めればいいんだ。まずオ

レのことをもっと深く知ってもらうためには自己紹介だな。

 好きな食べもの  グラタン、オムライス、明太子、牛乳プリン

 好きな飲み物   ちょっと苦めのコーヒー、梅ソーダ

意外と洋食派だろ?確かに、さしみもブリの照り焼きも好きだが食べる事が好きだから

食文化はいろいろ広く取りいれたいと思っているんだ。もちろんキミの作るかき氷も魅

力的だ。今度、ブルーハワイ味とレモン味のミックスシロップで作ってほしいな。おっ

と、道場に行く時間だ。名残惜しいがまた明日だ。



8/31(木)

アンシー。今日は何だか降るのか降らないのか不安定な天気だ。しかしそろそろどばっ

と降ってもらわねば、取水制限が始まってしまう。琵琶湖も各地のダムもかなり干上が

っているらしいからな。‥ちょっと社会問題から入ってしまって固くるしかったかい?

でもこれで、オレが剣道一筋なだけの常識知らずじゃないってことがわかってもらえた

だろう。オレだってちゃんと新聞は読んでるんだ。うちは毎日新聞だよ。アンシーは読

売かな?産経かな?産経はカラー紙面が多いけど雑然としていてオレはあんまり好きじ

ゃない。毎日には朝刊に「今日の星占い」が載っているから好きさ。けっこう、当たる

んだ。そうだ、今度、二人で星を見に行かないか?ついでにキャンプもしよう。アンシ

ー、キミに卵焼きを‥あ、目玉焼きを作ってやるよ。二人でおそろいのエプロンをつけ

たりして‥‥きっとエプロン姿、プリチーなんだろうなあ。そろそろ夜もふけてきた。

アンシー、君はこんな時間までおきていないよな。寝不足は君のそのピチピチのお肌に

悪いから夜10時には寝るんだ。天上ウテナ?ほっとけ。あいつなら3日くらい寝なく

ったって大丈夫だろう。あんな奴のためにキミが肌を傷める事はない。オレだけのため

に美しくなってほしいんだ。‥‥なんか冬芽みたいなセリフを書いてしまったが、オレ

とあんな奴を一緒にしないでくれよ。オレはあいつとは家が近所だからつきあっている

だけだ。冬芽はもっともオレをうとましく思っているらしい。それでもいいところもあ

るから‥‥ま、それが男同士の友情ってやつかもな。アンシー、キミとは愛情を育てた

いんだ。君のことならなんでも知りたい。キミからの愛を待っている。



9/1(金)

早いものだ。もう9月になってしまった。なんだかユウウツだ。9月といえば秋。秋と

いえばスポーツの秋、勉学の秋、食欲の秋、小さい秋‥‥などいろいろあって楽しいハ

ズだ。なんだ、この空しさは‥‥‥   ‥‥‥そうか!!アンシー、君の顔を3日も

見ていないからだ!ああ、早く会いたいよ。日記を書くだけで会えない、読んでもらえ

ない、この胸苦しさを君は知っているだろうか。君のことを考えると、剣もほろろにな

りそうだ。でも明日!明日になったら君の天使のような笑顔をみることができるんだな。

ふっ‥‥幸せというものは苦しみが大きければ大きい程、得た時の感動もまたひとしお

だというからな。あー、それにしても待ち遠しい。アンシー、今、何してるんだい?俺

が明日、日記を渡すから、君の日常を細かく教えてくれよ。君の仕草ひとつひとつが俺

のエネルギーになるんだ。君と再びエンゲージできる日をいつも心に描いてるよ。じゃ

あ明日。おやすみ。



9/2(土)

こんばんは、西園寺先輩。交換日記なんて生まれて初めて書くので何をかいたらいいの

か少し困っています。西園寺先輩は文章を書くのがお上手ですね。日記、とても楽しく

読ませていただきました。

今日は私に新しい友達ができました。若葉さんです。若葉さんってとても変わってて、

おもしろい方なんですよ。でも私、よくわからないのですが、若葉さんを怒らせてしま

ったみたいなのです。私、なんかおかしな事をいったのかしら? 西園寺先輩は若葉さ

んをご存知ですか? やっぱり私の友達は、チュチュやデンデン虫くんなんかが一番で

すね。

そろそろ私寝る時間です。チュチュも眠たいっていってます。あ、ちなみにうちは読売

新聞です。チュチュが巨人ファンなもので。

 それでは、お休みなさい、西園寺先輩。



ほーーー。まわりのみんなの知らない間に、こんな日記が交換されていたなんて。

西園寺先輩も結構やりますねぇ。これからの日記がたのしみです。では‥‥お稽古場日記

PART4もお楽しみに!!!